見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Felix River Kwai Resort Kanchanaburi ホテル【カンチャナブリ】

Felix River Kwai Resort Kanchanaburi@カンチャナブリ

【訪問日】2018.7
【時 間】1泊2日
【費 用】約2500Baht
【場 所】カンチャナブリ

1泊2日でオフィス旅行に参加してまいりました。
行き先はカンチャナブリ。
今回の記事はホテル編です。

アクセス

クウェー川沿いにあり、クウェー川鉄橋の向かいにあります。

結論を先に言うと・・・

4つ星ホテルでAGODAの評価としては「7.6」
私の評価としては、4つ星ホテルというのは首をかしげる感じではありますが、「7」ぐらいでしょうか。

ただ、ローケーションが抜群にいいのがこのホテルのウリです。
お部屋からはクウェー川が眺められるので朝からいい気持ちでした。
泊った部屋は「デラックスリバービュー」
このホテルに泊まるのであれば、リバービューのお部屋で2階であれば満足度も高いかな??

こんな感じでバルコニーになっていました。
早朝に椅子に座って川の流れを見ていたのですが、なかなかきもちいいですね。

外観はこんな感じで川側から撮影。
1階だとあまり川は見え無さそうだったのですが、外に出ればすぐに川なのでお散歩が好きな人にはいいですね。

ちなみに、泊ったのはG棟の2階です。

朝食が豊富で美味しい件について

思っていたより豊富で美味しかったので朝は大満足でした。
人にもよるとは思うのですが、これだけ豊富だったら文句なしではないでしょうか??
では、どんなブースがあったのか見ていきたいと思います!

卵を焼いてくれるブースがあり、目玉焼きやスクランブル、オムレツなど要望に応じて焼いてくれます。
ケチャップは屋内のソーセージコーナーにあるのでそれを使う様でした。

ワッフルやフレンチトーストを焼いてくれるブースもあります。
私はフレンチトーストを食べたのですが、程よい甘さで結構美味しかったです。

タイティーやタイコーヒーのブース。
外国の人は知らずに飲んだらビックリの甘いやつです。
でも私はこの甘いのが大好きなんですよねー。
でも控えめにしてもらいました。
基本、温かいのを入れてくれるので、冷たいのが欲しければこの銀色のケースから氷をとってグラスに移し替えないといけないようです。

そして、案外ヒットだったのがこちらのお粥(ジョーク)コーナー。
はじめは気づいていなかったのですが、後で気づいて注文。

ショウガを乗せて、半熟卵は下に入れてくれています。
おいし。
これおススメですよ。
それにしても卵食べすぎ!

さらに、意外とおいしかったのが、こちらのパンコーナー。
クロワッサンはちょっとしょっぱめ。
白いふわっとしたパンもおいし。

他にもいろいろとあるのです。
フルーツのコーナー。
種類はあまりありませんね。。。

普通のコーヒーや紅茶のコーナーももちろんありました。
パンコーナーの横。
でも、ありんこが何匹も歩いていたので、ちょっと、、、んーという気持ちに。

洋食コーナー。
こちらのコーナーで何も食べていないので、味はわからず。

タイ料理のコーナー。
これがイマイチすぎました。
なんでだろう・・・?

大人気のサラダコーナー。
なくなったらすぐに足してくれるのでご安心を。
ドレッシングも4種類あってなかなかよかったです。

あとは、ジュースやヨーグルトのコーナーも。
というように、思っていた以上に豊富でテンションがあがるあがる!
というわけでいっぱい食べてしまった。

朝食会場はロビーの真下にあり、会場自体広々としておりました。
席数も多いので、待ったり席を探すことなく座れます。

お部屋あれこれ

まず気になる水回り。
これがイマイチだったのですよー。
洗面所の蛇口はちょっとひねるとすんごい勢いで出てくるので周りがビッショビショに。
まぁこれぐらいマイペンライで。

トイレ。
流れはいいのですが、床にトイレの水なのか気が付いたら水でびちょびちょになっていて、
靴下はいてトイレに入れないという・・・なんとも。
こ、これもマイペンライで。

シャワー。
うん、これは水圧も気になることなく使えました!

あと、アメニティ。
見て分かるようにこちらのホテルは歯ブラシが無いのです!
タイのホテルは歯ブラシがついていないことが多いのは分かっていたのですが、すっかり忘れていて、ホテルのスタッフの人に買いに行ってもらいました。
すみません。。。。
ホテルにストックなども無いようなので、コンビニで買ってきてくれて2人で100Bahtでした。
ソーイングセットはあるのにね。

こちらは、冷蔵庫の中の有料の飲み物たちと料金表。

あと、ビックリだったのが24時間ルームサービスを頼めるようで、冊子になってメニュー表がありました。
時間によって注文できるものが違うようです。

無料の飲み物たち。

ベッドは寝心地が抜群で枕もいつも合わないのですがここの枕は私の頭や首にあっていたようです。
この枕欲しかったかも。

ホテルの施設あれこれ

受付で換金もしてもらえる様でした。
この日は確か、日本円からBahtに換金するレートは100円が27Bahtちょっとだったので、空港よりはマシだなーと思った記憶が。
写真がブレブレで申し訳ないです!!

リクエストすればクッキングスクールもある様子。
こちらもロビーにありました。

マッサージもあるんですねー。
こちらは屋外で発見。
でも、興味があれば、受付で言えば手配してくれるんじゃないかと。

大きなプールもあり。
すんごく大きくて滝の様な感じでジャバジャバ水が出ていたり、水中球技でもできるのかゴールもありました。
でも、しかし、床がくすんでいてキレイに見えないのが難点。
水自体はきれいですよ!

ビューポイントとやらもあり、テニスコート横を歩いて行けば川にたどり着きます。
さらっと書いたのですが、テニスコートまで完備されているのですよ。

ビューポイント近くで蓮の花を見て、朝食後にお散歩。
なかなかキレイな風景でした。

ロッジの宿泊施設もあるんですね。
ホントにすんごくでっかいホテルであることは確か。

なんで評価が「7」なのか?

こんなにロケーションがよくて、朝食も満足なのになぜなのか。
上に記したように、

施設全体が古い。
お部屋の水回りが減点。
プールの床がくすんでいてキレイに見えない。
アメニティが残念。
などの理由なのです。

でもお値段を考えるとこんなもんでしょうか。
こういうことを分かった上で予約を入れるといいかもですね。