見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

プラティナムファッションモール フードコート【バンコク】

フードコート@プラティナムファッションモール

【訪問日】2018.7
【時 間】30min
【費 用】75Baht
【場 所】プラティナムファッションモールZONE1,2 5階

だいたいのフードコートには行ったかなーと思っていたら、こちらにはまだお邪魔していなかったようなので、お買い物ついでに行ってみました。
タイ人も外国人も楽しめるフードコートですね。

アクセス

チットロム駅からスカイウォーク→ゲイソーン→BIGC前のスカイウォークを通ってプラティナムファッションモールに入ることができます。
チットロム駅から徒歩15分ぐらいでしょうか

プラティナムファッションモールはZONE1・2とZONE3に分かれているのですが、
ZONE1・2の建物の5階にあります。

タイ料理以外が豊富!

こちらのフードコートに到着し、まずびっくりだったのがタイ料理以外のお店が多いこと!
しかも、ケンタッキーをたべているタイ人率多し!

ちなみに、お客さんは大半がタイ人でした。

どんな食べ物があるのか、例えば・・・
まん丸のたこ焼き!上手ですよね。
6個で60Baht。

和食っぽいお店。
あくまでも「っぽい」お店なので、プルコギとかキムチとかもあります。
しかもエビフライにソースかけちゃった!

プルコギは美味しかったそうですよー。
たしかに、これで80Bahtはいいですね。

入り口すぐにある半兵衛という和食っぽいお店。
価格帯は150Bahtぐらいからという感じ。

シャークフィンという名のお店だけど、カレーライスメニューが多いですね。
しかし、中華メニューも左の方に書いてあったのですが写真に納め切れていませんでした。

あと、タイ人に大人気!ケンタッキーもありました。

私が選ぶのはタイ料理ですよー

私は心に決めていたのです。
今まで食べたことがないタイプのクイティアオにしようと。

そうしたらびっくりなことに、後で知ったのですが豚の血が入ったスープのクイティアオでした。

でも、これ激辛度の高いスープで濃厚で(当たり前か)美味しかったのです。
八角の味も結構しておりました。
美味しかったけど、知ってしまった今となってはまた食べるかは不明です。
とか言いながらはまってそうな自分が怖い。

具材を選ぶことができ、私は全部乗せ65Bahtのにしました。
牛の左下のと迷ったのですが、ぷるんぷるんなのかなー。

ご興味のある方はこちらへGOGO!です!

こちらはその場で焼いてくれるので、待っている人がそこそこいました。
オースワンやパッタイなどなど。

ロールヌードルやインスタント麺を出しているお店。
焼き物系を注文している人が多かったように思います。

こちらのお店はBIGCにも入っていてたまぁに食べるのですが、大好きです!!
バナナロティ―!
しかも、Wサイズもできるのですよぉ。
お値段も2倍ですがね。

お馴染みのソムタム屋さん。
以前、タイ人と食事に行った時に「ソムタム大好き」と言って飛ぶようになくなったソムタムの数々。
タイ人のみなさん大好きですよねー。

こちらも毎度おなじみのカオマンガイ。
写真を見るとガイトー(唐揚げ)もあるんですね。
W乗せが大好きです!

あと、ニラ饅頭もありました。
タイのニラ饅頭ってほんっとにニラ感がすごくてはじめて食べた時ビックリでそれ以来食べていません。

という感じで、結構な大きさのフードコートでした。
お値段の設定は5Baht~10Bahtぐらい若干高めに設定されているような感じでした。

利用方法

フードコートではいつもの流れですが、チャージしたカードでの支払いになるので、こちらでチャージします。
いくらのものを食べるのかにもよるのですが、私はいつも100Baht。

100Baht札をこちらのカウンターで出すと、このようなカードをもらえます。

さて、どこで何を食べるのか決めたら、そのお店で注文し、カードを出せばOK!
支払い完了です。

食べ終わり、カードに残ったお金を返金しにいかなくてはいけません。
それが、ここの場合は、チャージしたカウンターではなく、専用のカウンターで返金手続きをしなければなりません。

場所は、チャージしたカウンター近くの上に表示が出ているのですぐにわかりました。

木製のオルゴールを売っているすぐ隣です。
たしかに、混雑しなくていいですね。
f:id:misakoko:20180724195809j:plain

プラティナムでお買い物の際に休憩したい時やお昼にいいですね。
旅行者も楽しめるんじゃないかな。