見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Pantip フードコート【バンコク】

カフェ@VANILLA

【訪問日】2018.9
【時 間】30min
【費 用】65Baht
【場 所】パンティップ プラトゥナム

1人フードコート巡り部をしているのですが、ここにもフードコートがあるということを知り調査をしてみました。
口コミ通りなフードコートだったけど、穴場と言えば穴場!?

アクセス

BTSチットロム駅からBTSであれば、徒歩15分ぐらい
チットロム駅を出て、スカイウォークからも行けるのですが、説明が何とも難しい。
大通りに面しているので、迷うことは無いと思います。

建物自体はこちら。
5階建ての大きなモールになっています。

この建物自体は、スマホや家電製品などを販売している日本で言う秋葉原的なモール。
上から下を見たらこんなにいっぱいのお店がひしめき合っています。

下から上を見るとこんな感じ。

フードコートはこの建物の4階
「FOOD STREET」

FOOD STREET入口
大きく書かれているので4階につけばすぐにわかりました。
思っていたより小規模のフードコートでした。

どんな店舗があるのか?

店舗数としては、5店舗ぐらいで今までフードコート巡りをした中で一番小規模かも。

「豚煮込み on ライス」

「あんかけ麺(ラーナー)」

「炒め物」
チャーハン、タイ料理の炒め物、トムヤム、パスタなどなどレパートリー広し!!

「スープ&オムレツ」
ここはセットになっているようで、ご飯の上にオムレツが乗っている上にスープまでついてくるのでボリュームが最もありそうです。

「スコータイヌードル」

これで全部じゃないかな・・・?
あと1店舗は、開店していなかったのか今日は営業していなだけか、入る店舗待ち。
とにかく、1店舗は空き状態でした。

トムヤムを食べてみた

ここで最も気になったのが、あまり見かけることのない、
トムヤムクンのスープそのものに麺を入れているもの。
「トムヤムタレ―ママ―」
1杯65Baht
値段はどう見たらいいのかよくわかりませんが54番のを注文したのですが65Bahtでした。

ママー(インスタント麺)じゃなくて、センレックがよかったので、
あるか聞いてみると、やっぱりないらしいのでママーに。

具は海老、イカが入っていて案外多め。
トムヤムのスープはココナッツミルク入りのスープで
酢っぱ辛いけど、甘め。
好きな味で満足!

あんまり美味しそうに撮れなかったのですが、こちらです。

スープは、辛そうに見えるけどそこまで?

利用方法は簡単

バンコクのフードコートのよくあるシステムで簡単。

まずはカウンターでチャージをします。
カウンターは写真中央に見えるB(Baht)のマークの所。

100Bahtをカウンターで出して、カードをもらいました。

ここのカードは30日間有効なんですね。
オフィスの人たちは楽ちんですね。

そのカードを使って、好きな店舗で支払うのみ。
もちろん、食べ終わったらカードの清算を忘れずに。
残りのお金が戻ってきます。

口コミで見ていたけど・・・

ここのフードコートってどうやって経営が成り立っているのでだろう?
平日の12時15分ぐらいの様子がこの状態。
あまり人がいませんでした。

この近辺でどこかフードコートや食事処を求めている時には、低価格で人込みなしのこちらのフードコート。
穴場と言えば穴場なのかな???