見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

26容易淥(Yih Sahp Luhk 26 Braised Beef) ビーフヌードル【バンコク】

旧市街地でランチ@26容易淥(Yih Sahp Luhk 26 Braised Beef)

【訪問日】2018.8
【時 間】30min
【費 用】200Baht/2人
【場 所】王宮エリア・旧市街地

前々から行ってみようと思っていたお店に、ミュージアムサイアムと抱き合わせで行ってきました。
牛肉が何とも言えない美味しさ!!!

アクセス

CentralWorld前から508番バスに乗り、30分ほどで到着。
バスでなければ、、、
BTSナショナルスタジアムかMRTフアランポーンからTAXIで。

周りの風景。
王宮側から向かうと、このような風景の中に突然1軒だけ左手にキレイなお店が現れます。

牛肉がとにかく美味しい!

以前読んだBangkokMadamによると、

おかあさんがチャオプラヤ川近くで40年以上営業をしている牛肉煮込みヌードル店の息子さんなんだそう。
そして、お母さんから受け継いだスープをアレンジして牛肉鍋をしているとのこと。

Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/26braisedbeef/

ビーフヌードルをチョイス

メニューは行く前から決めていました!
注文して、10分ほどたった頃に・・・

このどんぶりを見た瞬間!
絶対美味しいやつ!!!
そう察知しました。

いや、ホントに美味しかったんです!
牛肉は柔らかくほろほろ。
スープもいい出汁が出ています。
センミーがまた、スープによく絡んで美味しさ倍増!
というわけで、
あっという間に完食です。

お茶も出してくれて、これでたったの1杯100Baht。

雰囲気はと言うと、

こんなに美味しいのに、なぜかお客さんはゼロ。
雰囲気は洋風な感じで音楽もかかっていました。

メニューも牛肉オンパレードでどれも美味しそうなのです。
ヌードルも美味しかったけど、つぎは、牛肉ご飯か牛肉鍋も食べてみたいなぁ。

この近くに行く機会があれば是非お勧めのお店となりました。