見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ナイトバザール 【チェンライ】

チェンマイ&チェンライ旅行@ナイトバザール

【訪問日】2018.7
【時 間】チェンライ2泊3日
【費 用】その都度
【場 所】チェンライ

チェンマイに比べると派手さはなく、地元の人たちが楽しむナイトマーケットと言った感じでローカル感を味わいたい人におススメ。

チェンライにはナイトマーケットが2種類あり、
1つは毎日開催のナイトマーケット
もう1つは土曜日のみに開催のサタデーナイトマーケット

アクセス

こちらのナイトマーケットは毎日やっている方の場所。
印のあたりに行けば分かると思いますが、食事はバスターミナル1の裏にある建物の更に裏が賑わっておりました。
詳しくは、別記事にて。

通り沿いは雑貨や服などを売っており、毎日開催しているからか人はそんなには多くはいませんでした。
ゆっくり買い物もできるし、屋外フードコートではゆっくりご飯も食べられました。

チムチュムを食べた屋外フードコートについて
misakoko.hatenablog.com

サタデイナイトマーケット アクセス

クロックタワーから北に歩いて行くとその通り全体が歩行者天国になっておりました。

こちらがクロックタワー


毎日開催のナイトマーケットに比べると人はいっぱい!
すごく活気があって、人酔いしそうなぐらい。
しかし、雑貨、服などが中心で、食事となると座って食べる所というのはほとんどなく食べ歩きメインと言ったところ。

8時頃にはお店をしまいかけている所もあり、所々にこのような露店がでていました。

果物もたっくさん。
でも観光できた私たちには買えず。

雑貨や服などなど。


メイン通りから脇に入ると、フードトラックも停まっていました。
出来るのを待っている人が結構いたので、美味しいのかな?

ソーセージを売っているところも。

座って食べたかった私たちは、毎日開催しているナイトマーケットのフードコートでチムチュムを食べることにしました。
この2つのナイトマーケットは近いので両方楽しむこともできますよ。

ただ、こちらのナイトマーケットもバンコク在住者にとっては、よく見る光景なので物珍しい感じではないかな?
とか言いながらバッグを買ったり、チムチュムを堪能したり満喫したのですが。