見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lady L フレンチディナー【バンコク】

フレンチディナー@Lady L

【訪問日】2018.11
【費 用】約3200Baht/2人
【時 間】1.5hour
【場 所】チットロム

前から気になっていたこちらのフレンチ。
ナイラート公園内にあり、素敵な空間。
(フレンチだけどイタリアン的な要素もあったな。)
女友達が日本から来た時に、利用しても喜ばれそうです。

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩10分ぐらい
セントラルチットロムの中を突っ切ると近道。

敷地に入る入口はこちら。
予約に行った時にタイの伝統衣装を着たボーイさんが日傘をさして、レストランまで案内してくれました。
ちょっと特別感を味わえる?

オブジェ?
このお隣にある建物はMa Maisonというタイ料理屋レストラン。
ここも美味しいというのはよく耳にします。

その更に奥にあるレストランがLady Lです。
ボーイさんが連れて行ってくれると思います。

ちなみに最近こちらの敷地の真向かいにジムトンプソンの新しいレストランができています。

カジュアル目なレストランだった!

この敷地と雰囲気で、ドレスコードなんかも多少はあるレストランだと思っていたら、そこまで堅苦しくないレストランでした。
どちらかといえば、カジュアルなレストラン。

中に入ると結構大きな木が植わっていました。
本物!!

予約の時にどの席がイイか聞かれ、よくわからなかった私はスタッフの方に聞き返しました。
すると、おススメはこの絵の下のソファー席だと。
写真映えするよとのことでした。
というわけで、こちらのお席に決定。

メニューをチョイス

メニューは、フレンチ的なメニューもあれば、ピザやパスタ、そしてハンバーガーまでもあるのです。
何でも来い!

私たちは誕生日のお祝いだったので、フレンチメニューに。

こちらのメニューは公式HPにも載っていて、若干違う物もありましたが大半は同じでした。
当たり前か・・・。

公式HPはこちら
http://www.nailertparkheritagehome.com/index.php/restaurant/lady-l

そして、月から金曜日の2時から6時はHappy Hourがある様です!!
Buy1 Get1 Free

食べたものアレコレとケーキ

まずは、飲み物。
ライチとスイカが入ったノンアルコールカクテルにしました。
フレッシュジュースもあってそっちも捨てがたかったな。

付け合わせのパン3種類
左上のサツマイモの様なパンは塩パンでかなりしょっぱい!
このパンたちはサラダ、スープと共にあっという間に消えていきました。
バンコクって意外と?こういうパン美味しいレストラン多いですよね。

「Salada Nicoise」
入っていたのは、チーズ、きゅうり、トマト、葉っぱ、オリーブ、玉ねぎ
ドレッシングが美味しかったな。

「Onion Soup」
玉ねぎのコクがイイ感じ。

「Crab Bisque」
カニのビスキュイ
カニみそ感がすごい!
でも、もう少し濃厚なのかなと思っていたけどちょっとあっさり。
スゴイ巨大なので、できれば2人で食べたい所。
でも、そんなことできないよね。

メインは、
「Braised Beef Cheek」牛のほほ煮込み!
少しもらったのですが、これは美味しい!!
けど、これもすんごい量で2人で1皿でよかったかな。
なんてったって2塊も1皿に乗っていたんですよぉー。

「Roast Duck Puff」カモのパイ包み
これは思っていたのとはだいぶ違っていて、ちょっとガッカリ。
中は薄切りのカモが何枚も入っていて、パイで包まれていました。
ソースは別添えで、これをつけると臭みがすんごい出るのでつけずに食べる方が美味しいということに後半気づいた私。


デザートはケーキをお願いしていました。
これは、予約時に「誕生日ディナー」と伝えると、「何かサプライズする?」と聞かれたので、私は「ケーキがほしい」と。
でも、誕生日当日じゃないと本当はケーキはサービスでつかないんだそうですが、スタッフのお姉さんが、「私からのサービスでチョコレートケーキをつけてあげる」という事でつけてくれました。

このフォンダンショコラが美味しくてパックパクあっという間に食べちゃいました。

当日であれば、好きなケーキをカウンターから選べるそうですよ。
でも、こんな風に誕生日使用にアレンジしてくれるのかはハテナ?

なぜかというと、お隣の席の方も誕生日で、ケーキが乗ってロウソクが立ってるだけでした・・・。なぜ?
もしかすると、誕生日ディナーということを伝えていなかったから準備ができなかったのかな??

そして、お会計

私のクレジットカードはバンコク銀行なので関係なかったのですが、
シティー銀行かクルンシー銀行であれば、割引があるのかもです。
お会計の時にそのクレジットがあればそっちのがイイよと言われたので。

立地的にもお値段的にも
観光者にも在タイ者のちょっとしたディナーにもってこいなレストランでしたよ。
ガチャガチャしてないのもまたいい。