見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

No.43イタリアン デリバリー&持ち帰り【バンコク】

持ち帰り&デリバリー@No.43

【訪問日】2020.5
【時 間】15分
【費 用】約170Baht
【場 所】チットロム

ここのレストランの良い所はタイ料理もイタリアンも一緒にオーダーできる所かな。
それにデリバリーも大々的に始めたんだって。

アクセス

ケープハウスホテルの1階
BTSチットロム駅から徒歩7分ほど

メニューあれこれ

ここには何度も晩御飯を食べに行ってるんですが、
お昼はビュッフェでとても賑わっているレストラン。
元々500Baht弱でビュッフェが食べられるっていうので富裕層のタイ人達でにぎわっていました。
でも今は、コロナの規制でアラカルトメニューのみ。
ビュッフェ目的だった人は残念だけど、アラカルトメニューをデリバリーしてもらえるようになって便利になった人も多いんじゃないかな。

これが電話番号。
タイ人スタッフですが、タイ語と英語OKです。
f:id:misakoko:20200529181534j:plain

メニューの一部。
チラシにはイタリアンメニューだけだったけど、
タイ料理もOKだと思います。
私は持ち帰りだけどタイ料理を。
f:id:misakoko:20200529181610j:plain
f:id:misakoko:20200529181631j:plain

ちなみにピザはクリスピー寄りのふわっとした生地。
薄生地ではないし、クリスピーでもなければ、モチッとした生地でもない。

ガパオが好き

実はここのガパオが好きだったりします。
持ち帰り&デリバリー用にパッケージを新調した様子。
f:id:misakoko:20200529182303j:plain

フードコートとは値段が随分違うけど、
このガパオライス170Bahtぐらい。
油をガンガン使ったガパオも好きだけど、
ホテルのレストランだからどちらかと言えば上品な感じに。
でも、上品すぎない!
そして、何も言わなければガパオの唐辛子が致死量になるので要注意です。
f:id:misakoko:20200529182423j:plain

辛くしないで(マイペッ)でもそこそこ辛い!
でも好き。
わざわざ遠くから食べに行くほどではないけど、
近くに行った時とか近くにお住いの人は
是非お試しあれー。