見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

味匠 デリバリー&持ち帰り【バンコク】

デリバリー&持ち帰り@味匠

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】250Baht×2
【場 所】自宅、プルンチット、チットロム

味匠でもお弁当やってるらしいよーというのを聞いて、日曜日だけど行ってみることに。
日曜日も変わらずお弁当販売していました。
でも不思議なことにメニューはお店でしか見れないみたい。

アクセス

BTSプルンチットもしくはBTSチットロムから車で5分ほど
シンドーンビル内

メニューの謎

今回のお店は、LINEマンやGrabもしくは直電でデリバリーサービスをしているようなんですが、
店員さん曰くウイッタユ通り近辺のみなんだそうです。
でも、それも確かめれていないので分からず。
どなたか見てみてください。
今回、我が家は持ち帰りを致しました。

で、メニューはLINEマンやGrabに載っている単品メニューかお弁当とのこと。
でもね、お弁当のメニューはLINEマンやGrabには載っていなかったんですよね。
じゃぁ誰がお弁当を注文するのか?
常連さんしかわからないよなー。
*私は常連ではなく、こういうのがあるというのを聞いただけです。

で、そのお弁当メニューがこちら。
f:id:misakoko:20200412174556j:plain
f:id:misakoko:20200412174608j:plain
画像が荒くてごめんなさい。

これをデリバリーする時は直電のようです。
ただ、タイ語オンリー。
ちょいハードルが高い。

こちらのお店のHPはこちら。
紹介ページみたいなものですが。
www.glasshouseatsindhorn.com

あと、Facebookも。
こちらにも単品メニューやセット物が載っていました。
www.facebook.com

今日の日替わり

よく食べている方曰く、日替わり弁当がおススメの様で私も真似をして日替わりに。
日替わり弁当は250Baht
今日はカニ、鰻、イクラの乗った散らし寿司、鯛のあら汁、サラダでした。
f:id:misakoko:20200412175409j:plain

優しい味付けの酢飯に豪華散らし。
美味しかったー。
でもね、私お腹がはち切れるぐらい食べたかったんです。

これはとある日の日替わり。
お弁当箱いっぱいにおかずのオンパレード。
あとご飯とお味噌汁は別添え。
f:id:misakoko:20200412175554j:plain

この量すごくないか?
うーん、これはまた頼みたくなっちゃうな―。

ちなみに、
土日も平日も関係なく営業はされているようです。
お弁当メニューも夜もあるのかはハテナ。
これは次回聞いてみよう。

あーもう食べることしか楽しみが無いなぁ。
動いてもないのに食欲だけは人一倍ある。
恐ろしい。