見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Zoom お茶会・ランチ会・お喋り会【バンコク】

お茶&ランチ&お喋り@Zoom

【訪問日】2020.4
【時 間】2.5hour
【費 用】・・・
【場 所】自宅

今バンコク内で流行っているZoomお喋り会。
人によってはお茶やランチをしている人も。
そもそもこのZoomってやつを私は知らなくて、あたふたしながらの挑戦でした。

告知?

今回、Zoomでお喋りをしていたのは子供をもつ方々6名でした。
このグループのメンバー自体は20人近くいるので、今後おそらく日によって人数は変わるかと思います。

で、もし、
タイに来たばかりとか出産を終えたんだけど
相談できる人がいないという方がいらっしゃったらコメントください。

私のこのマイナーなBLOGに行きつく人はほとんどいないような気はするけど。。。

また開催予定で
主催の方が「困っている方がいればお誘いください」とのことでした。

そもそもZoomってなんだ?

時代の波に乗れていないんですが、
会議に利用されているアプリなんですね。

それをついこの前知りました。

だけど、このZoomの情報漏洩が問題視されているとかで
まだまだ安定していないということも昨日知りました。
ガーーン。

そして、
Zoomでできることというのは、
3人から100人でオンライン上で顔を見ながら話せるという事。
発言者にスポットが当たり声を拾ってくれるという事。
コメント機能も付いているという事。
時間は一応40分間という事。
でも今回はなぜか時間無制限になりました。

私が今回のZoomの利用で知ったのは以上。

まぁ、喋れたらいいんでね、これができれば問題なし。

詳しくはこちら
zoom.us

ずっと家にいる生活

誰に聞いてもみんなずーーーっと家に居るらしい。
私もそう。
土日だけ買い物に出かける生活。
そして、誰ともしゃべらず、インスタとFacebookとBLOGを読む生活。
そして、晩御飯だけが唯一の楽しみな生活。

そんな生活なのでちょっと誰か旦那さん意外と話せるとスッキリしました。

なんだかあっという間の2時間半でしたよ。
私は途中でお昼ご飯を食べる為に退出したんですが。


あー時代はすすんでいる。
どんどんついていけなくなってくなー。