見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Petit Grande Homes キッチン付きアパートメント【東京】

待機生活ホテル@プチグランデホームズ

【訪問日】2020.7
【時 間】15日間
【費 用】12万円/15日
【場 所】東京、押上

東京で15日間待機生活。
思っていた以上に便利なホテルでココすごい。
少し長めの東京旅行予定の人にもおススメ。
f:id:misakoko:20200711204830j:plain

アクセス

押上駅から徒歩5分ほど
スカイツリーからすぐ!

f:id:misakoko:20200711204748j:plain

サービスアパートメント

タイでいうサービスアパートメントの様なホテルでした。
ホテルというかアパートメントなので、生活するのに不自由がない!
ホテルだと自炊ができなかったり、自分であれこれ買い足さないと行けなかったりすると思うんですが、
ここはあれもこれも何でも揃ってるんです!
これはすごい!

消耗品で言うと、
洗濯用洗剤、食器洗剤、シャンプー、ボディーソープ、歯ブラシなど

調理器具で言うと、
炊飯器、鍋、フライパン、ザル、ポット、電子レンジ、冷蔵庫、食器類など
f:id:misakoko:20200711205547j:plain

こんなものまであるの!?という感じで自分で買い足す必要はゼロ!
もうホントに至れる尽くせり。

そして、
タオル交換は毎日、リネン交換は3日に1回。
f:id:misakoko:20200711210109j:plain

でも、リネン交換は私たちは待機中ということでセルフなんですが、
普段であればスタッフが交換してくれるようです。
f:id:misakoko:20200711205724j:plain
f:id:misakoko:20200711205754j:plain
f:id:misakoko:20200711205655j:plain
f:id:misakoko:20200711205811j:plain

オプションがスゴイ

上の様な内容であれば、これだけでも暮らしやすそうだなぁとは思うんですが、
NETFLICSが無料で見られたり、
スマホが無料で使えたりするんですよ。
このスマホは外に持ち出しもOKで電話機能も無料。
だけど、私が滞在している現在、電話会社の通信障害で使用できず。
*スマホはテレビ下に光ってる物。
f:id:misakoko:20200711205811j:plain

洗濯

毎日必要になってくるのが洗濯物。
これも有難かったのがお風呂場内に乾っくが付いていること。
なので、洗濯物をお風呂場内で3時間ほどで乾かすことができるし、
洗濯機自体も乾燥機能付きでした。

1階はオフィス

民泊とは違い、1階入り口に受付があるのも良かったポイント。
何か聞きたいことがあれば受付の方に聞けたり電話を借りたりもできました。
受付の方は日本語を話せる外国人で
メールのやり取りもこの方でした。

部屋のタイプ

1泊4500円~お部屋がある様なんですが、
私達は30㎡の1ルームのファミリールームにしました。
このお部屋は1泊8000円。
予約サイトbooking.comを通じて予約するより、プチグランデホームズに直接電話して予約する方が少し安かったので15日間で12万円になりました。
これも時期によって違うかもしれませんが。
http://www.pgresidences.com/ja/miyabi/

残念ポイント

ベッドが安い物なのか寝心地が最高!というわけじゃないのが残念。
ソファーベッドの方はマシなんですが、
ベッドの方のマットレスが私にはダメでした。合わない。
f:id:misakoko:20200711205754j:plain