見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

うなぎ三松 押上【東京】

うなぎ三松@押上グルメ

【訪問日】2020.7
【時 間】・・・
【費 用】5150円/2人分
【場 所】押上

ホテルで14日間の自粛生活を送っています。
今回利用しているホテルのすぐ近くの鰻屋さんが三松さんでした。
スーパー帰りに持ち帰りにて。
f:id:misakoko:20200720222314j:plain

アクセス

十軒橋の角にあり、すぐに分かる立地。
押上駅からだと徒歩15分ぐらいでしょうか。

サイズはどれ?

関西と関東では鰻の焼き方が違うんですよね。
関西の鰻しか食べたことが無かったので
スーパー帰りに持ち帰りで頂きました。

食べたのがじゃじゃーんと。
f:id:misakoko:20200720221642j:plain

中、上、特上とあるんですが
中→2300円
上→2850円
特上→3400円
店内飲食は-100円

この値段の違いは鰻の大きさなんだって

私は中、OTTOは上
こちらが上。
f:id:misakoko:20200720221334j:plain

江戸焼き

脂が乗ってて、関東風なのでふわっとしていました。
そして中で充分な量!

関東では蒸してから焼くというのと
そもそもの背開き、腹開きの違い
そしてそしてタレも塩っぱめ。
甘さはほぼなし。
こんなに違いがあるんですね。
美味しかった~

感じの良いおばあちゃんとお姉さんの接客も好きでした。

ごちそう様でした。

予約は電話でしておいて取りに行ったのでスムーズでした。