見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

らくらくタクシー ハイヤー【東京】

ハイヤー@らくらくタクシー

【訪問日】2020.7
【時 間】6hour
【費 用】・・・
【場 所】羽田空港→都内

今回、空港からホテルまでの移動はハイヤーを利用しました。
帰国者は14日間公共交通機関を利用できないので、お迎えにきてもらうかハイヤーを利用するかしかできないんですよね。
と、思っていたら巡回バスもあるとか!?

らくらくタクシー

今回利用したハイヤーは「らくらくタクシー」という会社。
予約は専用フォームで行い、都内であれば片道15000円。
定員は1台につき4名まででした。
HPには6~8名用の車とのことだったんですが私たちを迎えに来てくれた車は後部座席に2人乗ってスーツケースを3台乗せるとパンパンに。
なので、4名用であればもう少し大きめの車になるのかなぁと。
スーツケースが多い場合は事前に言っておいた方が良いかもしれませんね。

こちらがHP
www.rakurakutaxi.jp

流れ

あらかじめの迎えの設定時間が難しく、
私達が帰国した日は
ホテルに宿泊予定の方は着陸から+6時間程度
自宅に帰る方は+2時間程度
で、6月に帰国した友達も同じような感じだったそうです。

HPには着陸から2時間後に設定するだけしておいて後から変更するように書かれているんですが
実際は+6時間した時間設定をされた方が良いかと思います。
時間変更などは電話で対応をしてくれるので、ここも有難かったです。
*変更の手数料なども一切なし

迎えにきてもらうのは
第3ターミナル エントランスプラザ1階の「ハイヤーのりば」

私達は羽田空港や東京がよくわかっていないのですが、
タクシー乗り場の方面に行くとハイヤー乗り場をすぐに見つけることができました。

巡回バス

羽田空港周辺のホテルに巡回するバスを出しているんだそうです。
PCR検査後にその様な話がチラリと。
でも詳細は分からず。

過去記事
misakoko.hatenablog.com


もしどなたかの参考になれば幸いです。