見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

カオラックまでのアクセス【カオラック】

マイカオラック@アクセス

【訪問日】2020.1
【時 間】3泊4日
【費 用】ホテル代:60000Baht
     航空券代:マイル+諸費用4500Baht(3人分)
     交通費:3100Baht
【場 所】カオラック

カオラックへのアクセス。
今回は前回のプーケット旅行時に利用したタクシースタンドでお願いしました。

タクシースタンドはどこ?

プーケット空港出てすぐのところにタクシースタンドがあるのですが、今回もそこでお願いしました。

こちらの場所は過去記事にて
misakoko.hatenablog.com

お値段は?

行きはメータータクシーでお願いしたのですが、1時間半もタクシーに乗るような距離なのでメーターではなく価格の提示になりました。
それは、行きは1600Baht

バンコクに住んでいる私達からすると高いけど妥当な金額かなと。

帰りはと言うと、
行きのタクシー内で運転手さんに帰りも迎えに行くよと。
帰りは1500Bahtでどうかな?と。

というわけで、その場で予約。

おそらくホテルでもお願いできると思います。

なぞなぞ

帰りも迎えに来るって、誰か朝のうちに乗せてきて待機しておいてくれるのかなーと思っていると、
運転手さんから前日の夕方に電話がありました。

明日大丈夫?って。

その時に大丈夫ってお返事し安心し眠りにつきました。
すると、当日の朝に運転手さんのお友達から電話。

今日、12時半だよね?行くからって。

で、元々の運転手さんに電話かけると、
そうそう。友達が行くよって。
まーそういうこともあるか。

からくり

予約時間の12時半になんと!
エアポートリムジンタクシーがホテルのロータリーに。

私たちの予約車でした。

このからくりが分かったような気がする!
おそらくだけど、
このエアポートリムジンタクシーは朝のうちにお客さんを送迎をし、
そのまま待機してたんだと思います。

行きの運転手さんは、他の誰かがカオラック方面に送迎があればその人に依頼するつもりだったんでしょうね。
迎えに来てくれた方も、会社を通さずにお金を丸々もらっちゃってるんだろうなと。
あと、行きの運転手さんにも紹介料を数百バーツ払ってるんだろうね。
ふむふむ。

まぁ、キレイなタクシーで空港まで行けたし
今回はラッキーだったという事で。

これにて
カオラック旅行は終了。