見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

CentralWorld デリバリー・持ち帰り【バンコク】

デリバリー&持ち帰り@セントラルワールド

【訪問日】2020.4
【時 間】30min
【費 用】180Baht
【場 所】チットロム、CentralWorld

セントラルワールドのスーパーで買い物。
の前に1階の中央広場がなんだか騒がしい。
デリバリ―やオーダーができるブースが1階にうつってきたみたい。
いや、ホントにデリバリーの方々ありがとうございます!という気持ちになりました。

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩10分ぐらい
スカイウォーク側からは繋がっていないので、一度下に降りて正面玄関に回る必要あり。

前より増えていた!

この前行った時よりもデリバリーや持ち帰りができるお店が増えていました。
前回ワールドに行った時は、7階のスーパー前にブースが設けられていたんですが、
それが1階の中央広場に降りてきています。
2020年4月現在。

というよりも・・・
そもそも7階にブースを作ったのが間違いだよなーなんて。
デリバリ―の人大変大変。

かと言って、
1階にブースがあるのも店員さん達が大変そうでした。
これはまたあとで。

ひとまず、どんなお店があるか。
f:id:misakoko:20200413110830j:plain
f:id:misakoko:20200413110845j:plain
f:id:misakoko:20200413110902j:plain

公式HPにも載っているの併せて参考に。
www.centralworld.co.th

注文方法

<デリバリ―の場合>
Grab、FoodPanda、LineManの他にGetなどから注文できます。
Getの方が割と多かったんですが
今回の規制が始まってGetを初めて知りました私。

<持ち帰りの場合>
7階のスーパーに行く前におやつを注文してからーと思って注文したんですが、
行った時間が悪かった・・・
もし、持ち帰りの場合は行く時間を考えた方が良いですね。

1.自分の注文したいお店を見つける
上からと横から見た写真。
ずらずらーーっと並んでいるので、そこにオーダーをしに行きます。
f:id:misakoko:20200413111814j:plain
f:id:misakoko:20200413111832j:plain

2.出来上がるのを待つ
オーダーブースのすぐ前にたっくさんの椅子が並んだ待機所があるので、そこで待機します。
私はオーダー後スーパーに行きました。
12時半という時間に行ったが悪く、20分待ちだと言われていたのですが
実際は30分強だったと思います。
f:id:misakoko:20200413112000j:plain

3.名前を呼ばれる
マイクで自分の名前と注文したお店の名前が呼ばれるので
受け取りカウンターへ行きます。
全ての商品がこのカウンターで集約されています。
f:id:misakoko:20200413112447j:plain


このオーダーのシステムすごい。
臨時とはいえ、よくこの流れを作ったなーと。

以前は、7階のスーパー前にあったんですが、
それが下に降りてきています。
デリバリ―の方が大変だし、スペースが取れなかったんでしょうね。
でも、レストラン自体は各階にあるもんだからそこで作って、それを運搬専任スタッフが持って降りてくる仕組み。
これも大変そうでした。

ありがたみ

今回の持ち帰りで、思った事。
デリバリ―の方の有難さ。
大変さ。
それが仕事とはいえ、感謝しかない。
今回の件で更に、お釣りは要らないとかだけど、ホントに気持ち分のチップをしようと思いました。