見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

RAPL&ZAKUZAKU デリバリー【バンコク】

デリバリー@RAPL&ZAKUZAKU

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】約420Baht
【場 所】CentralWorld

こちらもまたまたFacebookで見つけたプロモーション。
えーーーどれだけFacebookを眺めてるのーって思われるかも。
まぁ、暇なもんで仕方ないですね。

今回は2種類を一度に頼めるっていうなんだか嬉しいデリバリーでした。
f:id:misakoko:20200408192647j:plain

アクセス

CentralWorld7階フードホール前
BTSチットロム駅から直結
今回はデリバリーのため自宅で頂きました。

GrabもしくはLINEマンで注文できます。

しかし、RAPLは普段はCentralWorldには無いと思うんですが、
同じ会社が経営しているのか一緒に注文することができます。
ラッキー。

プロモーション内容

4月12日までお得価格
それとデリバリー代が10km以内の方はFREE
私はGrabで15Bahtかかりました。
メニューは単品や4つで〇〇Bahtというものもあり。
f:id:misakoko:20200408191815p:plain

こちらがプロモーションの説明内容。
f:id:misakoko:20200408192228p:plain

今回、RAPLとZAKUZAKUともう1つBake Cheese Tartも同じくお得になっています。
だけど、Bake Cheese Tartはシンハーコンプレックスからのデリバリーなので、3種類ということはできませんでした。
残念無念。

でも、これも食べてみたいので次回はこっちかな。

RAPL

そもそも日本ではこのRAPLはRINGOという商品名。
タイでは?海外では?RAPLで出店しております。

RAPLは単品で1個99Bahtで、4個で380Bahtに。
前回食べた時は、美味しいけど高い!という印象だったんです。
それにちょいと私からすると遠いなーって。
だけど、今回のこの価格は手軽に食べられちゃうな。
しかも家籠りで、こういう美味しいのを食べたくなる。
f:id:misakoko:20200408192606j:plain

これが前回の記事
misakoko.hatenablog.com

で、久しぶりに頂いたわけですが
リンゴの果肉がゴロっと入っていて美味しいですね。
毎回99Bahtだと買っちゃうんだけどな。

ZAKUZAKU

そして、ZAKUZAKU。
いつも横を通り過ぎるだけだったので気にはなっていました。
これが1本59Baht
4本だと200Bahtに。
f:id:misakoko:20200408192623j:plain

このZAKUZAKUという商品。
日本からの物というのは知っていたけど、日本だけじゃなく海外展開をあちこちでしているとは。
zakuzaku.co.jp

はじめてたべたザクザク。
外がカリカリで香ばしくてこれも美味しいし、
お値段もお手頃。
あ、中はシュークリームです。


外食ができなくなってから3週間?
あーこういう楽しみがあってよかった。

日本も大変になってきました。
タイみたいにスパッとロックダウンできないっていうのが辛い所。
もししたら、すんごい反発がありそうな。
安倍首相も大変だなと思う。