見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

タイ赤十字フェア2018 イベント【バンコク】

イベント@タイ赤十字フェア2018

【訪問日】2018.11
【時 間】2hour
【費 用】70Baht
【場 所】ルンピニー公園

11月頭ぐらいにこのイベントを知ったのですが、暑いよなーと思いつつ気になっていたので、ほんの少しだけ覗きに。
大賑わいでごった返しておりました!
盛り上がっておりますよー。

アクセス

ルンピニー公園のMRTシーロム駅とルンピニー駅の間
MRTシーロム駅、ルンピニー駅からすぐ
赤いピンの辺りにイベント会場が広がっています。

イベント会場を脱出し、少しの間こちらで休憩。
このすぐ裏がイベント会場になっています。

イベント内容

期間:2018年11月23日~12月1日
時間:10時半~22時まで(一応)
場所:ルンピニー公園
内容:飲食多め、くじ引き、格安セールなどなど

なにがって、飲食店メイン!

タイのイベントに行くと結構な割合で飲食店が多く占めていますよね。
今回のイベントはまさにそうでした。
ただ、タイ料理がありとあらゆる網羅され、おそらく食べたい物はきっとあるはず!

ちなみに、飲食店エリアは大きく分けて2エリアにわかれております。

ではでは、こんなお店がありました。

白子焼いたやつ。
これは数店舗が出店!いい香り。

ケバブの店。
店員のお兄さんが満面の笑み!
辛めで美味しかったらしいです。

カオラーム。
もち米を蒸したやつでいろんな種類がありました。

もちろん定番のカオマンガイ!

カオニャオマムアン
マンゴーです。
これは意外とあちこちにはなかったかな?

あと、スイカのスムージー屋さん、カオソーイ!、パッタイなどなど。

食べる場所はあるのか?という感じですが、
お店にカウンターと椅子が併設してあるところもあれば、
ないお店は、みなさん下の様なエリアで食事をしておりました。

あと、ゴザを持ってきて公園の芝生に敷いてくつろいでいる方多数!

飲食店以外は?

イベント会場その1
エアコンが利いた部屋で涼むこともでき、みなさんくつろいでいました。

そもそも、こちらの建物は
ぶら下がっている黒い紙を1枚引き、そこに書かれてある景品と交換する所でした。
このくじを引くためには、入り口でお金を支払いチケットをもらう様子。

イベント会場その2
このタイプの会場は数件あり、会場によっては家電があたるというこれまたくじ引きのようなボール取り?
やはり、家電があたる会場は大賑わい!!!入れないぐらい。
f:id:misakoko:20181125215910j:plain

イベント会場その3
格安セール!
一番人気だったのはワコール。
おぞましいほどの人人人!
あとは、日用品が多かったです。
f:id:misakoko:20181125220357j:plain

イベント会場その4
ここもやはり結局は飲食の材料などを販売している所でした。

あとは、
たまぁにこうやってハンドメイドのお店も出店しております。

これらのどの部分が赤十字とかかわりがあるのかは不明ですが、
チャリティーか何かに繋がるのかな?
と勝手に推察。

いやはや・・・
とっても暑いので、お気をつけください。