見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

天丼てんや 天ぷら【バンコク】

天ぷら@天丼てんや

【訪問日】2019.3
【時 間】30min
【費 用】約350Baht/2人
【場 所】チットロム

マーケットバンコクのレストラン第三弾!
オープンな店舗でだれもお客さんが入っていなかったので入りづらかったのですが、
2人でお昼ご飯の日に遂に突撃してみました。

アクセス

BTSチットロム駅からゲイソーン内を抜けてスカイウォークで徒歩15分ほど

タイってなんでもあるよね

ホントにタイに来て、いろんなチェーン店に行ったような気がします。
やっぱり、日本で住んでいたエリアでは馴染みがなく名前も聞いたことがないお店も多数。
今回のてんやは名前は聞いたことはあったけど、
馴染みのないお店でした。

どうりで、店舗案内を見てみると、私が住んでいた神戸にはありませんでした。
www.tenya.co.jp

まずは、天丼かな

悩むことなく上天丼に決定!
海老は食べたかったのです。
こちら149Baht

ちょいと衣多めな天ぷら。
でも、サックサクで美味しかったし、具だくさん!
ご飯の量はかなり少な目なんですが、
天ぷらの量が量なのでウップ!となるぐらい満腹に。
気軽に食べる分にはいいですね。

メニューはいろいろ

プロモーション中のメニューがあったのですが、
それは天ぷら系ではないという・・・・なぜ?

天ぷら定食的な物もありました。

そして、飲み物メニュー。

お店の様子

店舗型じゃないので、ちょっと落ち着かないかもしれませんが、
マーケット内自体にお客さんがあまりいないので
人目も気になることなく問題なし!
まぁ、気軽に入れるので悪くないかな。