見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

和 お茶【バンコク】

お茶@Peace 和 oriental teahouse

【訪問日】2019.3
【時 間】1.5hour
【費 用】120Baht/1人
【場 所】プロンポン

天ぷらやでランチのあと、お茶に立ち寄ったのはこちら。
この時初めて気づいたのですが、ソイ49ってここだけで生活できますよね。

アクセス

最寄り駅はBTSプロンポン駅だけど、歩くのは…無謀。
シーローか、荒業だけど…サミティベのシャトルバンでアクセスでしょうか?

注文が意外と難しいよね

このお店は、キングパワー店に以前行った時にはじめてお茶をしたのですが、注文方法が難しかったのです。

今回私が注文したのはジンジャーのクリアタイプ。

メニューの飲み物の下に、
Clear,Pastel,Snow,という文字があるのですが、

その飲み物によって、飲み方の向き不向きがある様です。
パステルは注文したことがないのですが、
スノウはフローズンタイプでした。

そして、こういう飲み物以外にも
「お茶」ももちろんあります。
種類が多すぎて悩むやつですね。

やってきた!

待つこと・・・20分?30分?
1組のお客さんがいるだけだったのですが、
なぜか出てくるまでに結構な時間が。

温かいお茶を注文した方は、まさかの水筒!
この中にお湯が入っていて、
カップのお茶っぱが沈んだら飲んで、なくなったらお湯を足していく方式だそうです。

んーーー。
お茶っぱが口に入りそうだし、急須でよくないか?

そして、私が注文したジンジャー。
これは、生姜をそのまま絞り出した味でした。
なので、激辛!
店内のFREEの水と併せて飲まないと飲めません。
口の中さっぱり致しました!

店内はゆったり

キングパワー店とはかなり雰囲気が違っていて、
ゆったりとした雰囲気。
そして、座席もカウンターもあれば、座敷もあり居心地はGOOD。

お客さんはと言うと、
タイ人ではなく外国人の方が2組連続来られていました。
立地的にこの辺にオフィスもなさそうだし、タイ人は来ないのかな?

こちらはこちらのお店のFacebook
www.facebook.com

キングパワー店の様子
misakoko.hatenablog.com