見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

不二家 純喫茶 モーニング【今治】

純喫茶@不二家

【日 時】2019.2
【時 間】1hour
【費 用】800円
【場 所】今治

しばらく、愛媛県今治ネタが続きます!

都会の方では、純きっさが少なくなってきているのですが、
今治には割とたくさんの喫茶店が今でも営業をしています。
その中でも老舗の不二家へ行ってみました。

アクセス

今治港から徒歩10分ぐらい
今治駅から徒歩15分ぐらい
車で行く場合→一方通行が多すぎて、難しい!!
駐車場もお店の前にありました。
Googlemapで経路探索で行くのが一番いいと思います。

不二家と言えば・・・

こちらのお店の看板メニューがホットケーキ!
というわけで1皿注文。
2枚で1皿なので2人でシェアしました。
500円

想像とは違っていたホットケーキで、
確かにカステラのようなホットケーキ!
和のような洋のような?
そして、キレイな形。

そして、もう1つ
モーニングセットとミックスジュース!
飲み物を注文すると+300円でモーニングをつけられます。

まずは、ミックスジュースですが、
ちゃんとミキサーで作ってくれていて、久しぶりに飲む味。
こういうのってタイには無いよなー。
*現在タイ在住のため

モーニングは食パン、バナナ、サラダ、フルーツが乗ったボリュームのある1皿。

チェーン店のモーニングもいいけど、
こういう純喫茶でのんびりモーニングもなかなか良い。

内装もカワイイ

昭和レトロな内装なんですが、
ホコリ1つ無いのがこれまた拍手!!

昔は、ここでお茶会とかあったのかなぁと思いながら、
店内や川を眺めていました。




メニュー

メニューはこちら。
やっぱりホットケーキを注文すべきかな?
カレーライスもどんな味だろうと気になる所。

ホテルの朝食バイキングやチェーン店のカフェも悪くないけど、
たまにはこういう時間があるのもなかなか良いもんでした。