見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FURUKAWA イタリアンランチ【今治】

イタリアンランチ@フルカワ

【日 時】2019.2
【時 間】1hour
【費 用】約1300円
【場 所】今治

神戸から愛媛県今治市に移動し、久しぶりののどかな空気に触れながらぷらぷら。
美味しいランチが食べたいと思い、検索してみると今回のお店にたどり着きました。

アクセス

住宅街の中にあり、入り口を見つけるのに探し回りました。
集会所兼公園の向かいにある路地を入っていくと、あります。
いまGooglemapの航空写真を見ると分かりやすいです。

こんな路地を突き進みます。
まさかここを入っていくなんて。

そして、発見!!!

今治市はイタリアン市かも

いや、大げさかもしれないけど、
今治って意外とイタリアンのお店が多い気がします。
しかも美味しいし、一軒家レストラン。
神戸やバンコクだとこんな一軒家でこのクオリティの物を食べようと思えば、そこそこのお値段がしそう。

それが、ここ今治では
今回のお店では1200円+税~でいただけるのです。
嬉しい。

今回、私が注文したのはパスタセット。


そして、パスタセットにもある本日のスープはカボチャのポタージュでした。

そりゃ人気だわ

私が行った時はカウンター席の3席が空いているだけで満員でした。
平日なのに、今治で満員ってすごい気がする。

それもそのはず。
美味しい!

まずは、パンとカボチャのスープ。
このカボチャのスープが濃厚で甘くて美味しいんです!
これはなかなかの物でした!!

そして、サラダ。
さっぱりとしたドレッシングにシャキシャキのサラダ。

パスタはメニューの中から選ぶことができます。
この日は、シラスの文字に惹かれて
シラスとホーレン草のパスタをチョイスしました。
思っていたよりあっさり目でちょっと和風な感じ?
でも、このしつこくない感じが日本ーーー!な感じで美味しかったのです。
ごちそう様でした。

最後は飲み物をチョイス。
たしか・・・飲み物もミニ黒板に書かれていて、
今回はフルーツ系の紅茶を選んだような気がします。

店内の様子

半個室のボックス席になっている席があったり、
私が今回座ったカウンター席があったりします。
どちらかと言えば、こじんまりとしているので土曜日なんかはきっといっぱいでしょうね。
予約が必要だろうと思います。

お子さん用にバンボまで用意してくれていました。
ママにも子供にも優しいお店。


1人での来店でしたが、
かなりリフレッシュさせてもらいました。
ありがとうございました。