見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Osteria erie イタリアンランチ【今治】

イタリアンランチ@オステリアエリ―

【訪問日】2019.9
【時 間】1.5hour
【費 用】約4000円/2人
【場 所】今治、立花

以前、気になって行ってみると予約必須のお店だったので今回はリベンジ!
変わらず今回も満席でしたよー。

アクセス

色々とオシャレかわいい

私のBLOG内で何度も言ってる気がするのですが、
今治のイタリアンってクオリティが高いし、店舗数も多め。
密かに激戦区な気がします。

その中でも、かなりの人気店「オステリアエリ―」さんに行ってみることに。
ダメ元で当日の朝11時に電話をすると11時半から13時までなら席が用意できるとのことで、急いで行ってきました。

こちら外観

そして、半個室風のお部屋。
私たちはこちらのお席でした。

外観も内装もこだわりのある雰囲気。
オシャレ可愛いんです。
これも人気の要素かと。

優しい味付け

メニューは2種類でパスタかメインか。
お店の方のおススメ通りのパスタとメインを1皿ずつ頂くことにしました。
選んだのは
パスタはラグーのパスタ。
メインは真鯛のアクアパッツァ。

前菜。
お魚を炙ってタタキにしたもの
トマトとお魚を重ね焼きしたもの
イカの和え物

フォカッチャ
これが結構好みの味と食感。
もっともっと食べたかったぞ!
これは2人分。

パスタ。
1人前を2人に分けて持ってきてくれました。
こういったか心遣いも嬉しい。
パスタの茹で加減も抜群で、味付けは優しい味付け。

真鯛のアクアパッツア。
1匹丸々出てくるとは思ってなかったなぁ。
さすが今治!
こちらも優しい味付けで、スープだけ飲むといい味なんですが、
お魚に絡ませるとなるともう少し塩気が欲しかったかな。

最後はデザート。
トルタカプレーゼ。
初めましてだったのですが、ガトーショコラにナッツを入れた様なケーキでホロホロっとしていて美味しかったな。

ティラミスはメニューの名前の通り、ラム酒がよく効いていたそうですよ。
授乳中じゃなければ、これも食べてみたかったな。。。

そして、+100円してカフェラテを。
コーヒーの香りが良くてこれも満足でした。

不思議なことにこれだけ食べたのになぜかまだまだ食べられる感じだったんですよね。
フォカッチャをもう2切れ食べたかった…食べすぎ。