見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Talingpling タイ料理【バンコク】

タイ料理@タリンプリン

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】約1500Baht/5人
【場 所】スラサック

ジュエリートレードセンターからすぐ近くのタイ料理店へ。
バンコクに来てからしばらくたつのに初めてのタリンプリンでした。
やはり安定の味と価格。
なかなかGOODでした。

アクセス

BTSスラサック駅から徒歩10分

おススメはマッサマン?

タリンプリンデビューだったので、何が美味しいのかわからず、みなさんに聞くと、
タリンプリンと言えばマッサマンカレーだそうです。

マッサマン大好きなので是非こちらを注文!
185Baht

食べてみると、まろやかで油もしつこくないし美味しい~!
しかも思っていたよりずいぶんとリーズナブル。

さらに、「ヤムトゥアプー」
これってお店によって全然味付けが違うんですねー!
こちらのはちょっと辛くてそれがまた美味しい。

まだまだ続きます。

「ガイホーバイトーイ」
少し甘めのタレをつけて食べると美味しさ倍増!
これも人数いないと注文しにくいから嬉しい。

そして、名前が分からないお料理2皿

鳥、海老、ウンセンを炒めたもの
これは中華っぽい感じで日本人の口に合う味付け。
美味しい!
辛くないし、タイ料理苦手な人にもいい。

そして、カボチャの葉っぱ?を炒めたもの。
空心菜と葉また違ってしなーっとなってるのがいい。
箸休めにナイス!

それと、あとはライスを1ポット。
5人で食べて丁度いい感じでした。
タイ料理って人数集まると色々食べれていいな。

メニューのほんの一部はこちら。


そして、食後にそっと差し出してくれたのが
デザートメニュー。

食事の感想

あちこちに展開しているだけあって、やはり美味しい。
そして、お店の雰囲気を考えると価格も良心的。

店舗によってはタイ人が行かないような所だと味がイマイチだったと聞くこともあるけど、
こちらのお店はタイ人率100%なので味付けは良かったですよ。

美味しいタイ料理Dayだったなー。