見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Eric Kayser(移転後) 休日ランチ パンビュッフェ【バンコク】

休日ランチ@エリックカイザー

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約850Baht/2人
【場 所】トンロー

エリックカイザーのパンビュッフェが復活したというのを聞きつけて早速いってみました。
これでパン欲求は満たされたな。

アクセス

トンローのソイ13にあるSeenspaceというモールの2階にあります。
お昼時はこことその向かいの雑貨屋さんしか開いて無さそうでした。

こちらがSeenspace。

その2階にあがるとすぐにあります。

ちなみに、駐車場はこちらの建物のすぐ隣にあり、
飲食をした方はスタンプも押してくれるとのこと。
まさかここが駐車場とは思わなかったな。

行った時間とメニューと注文

まず、行った時間は
日曜日の11時
混んでるのかなーと思って行ったのですが、席はいくつか空いていました。
うまく満席になったり、空いたりしていて、
私が見ている限り断られたり待ったりしている人はいなかった様に思います。

メニューは、
・パンとサラダのビュッフェ
・メイン(何を選ぶかによってお値段が変わります)
・飲み物(ホットコーヒーか紅茶か)
 *アイスを飲んでる方もいらっしゃったので、
  それは別注文だったのか、それもOKなのかは謎

390Baht++は・・・
メインが鳥、豚、鴨、トムヤムクンパスタ

490Baht++は・・・
サーモン、シーバス

690Baht++は・・・
和牛のステーキ

メニューはこちら

子供さんが多いなと思ったら、
90cm以下の子供は無料
120cm以下の子供は半額とのこと。

そして、メインのみ持ち帰りOKで20Bahtの支払いのみ。

注文は、
私たちの場合は、
390Baht++のメインを鳥と豚で注文・・・・
しようとしたら、
もう売り切れたとのこと!
11時の時点でそれって!?
なので、鴨とパスタにしました。

もちろん、
ビュッフェ以外のアラカルトメニューもあります。
お隣の席の方はアラカルトでエッグベネディクトを注文されていてとっても美味しそうでした。

席がゆったり

基本的に
この写真のような席やソファー席になっていました。
f:id:misakoko:20190609224749j:plain

おしゃれでゆったりとしていてお茶する分にはいいんだけど
食事となるととにかく食べにくい。
特に妊婦な私はお腹がつかえてつかえて。
以前のエリックカイザーの時のお席がよかったなー
と思ってしまう私でした。

ビュッフェの様子

正直、思っていたほどパンやサラダのビュッフェは多くはありませんでした。
でも、まぁ、メインがやってくるので十分な量。

サラダビュッフェもあったのに、
写真を撮りそこなっております。
サラダは、ドレッシングも美味しく2回も食べてしまいました。

あと、ちょっとだけフルーツもあり。

やっぱり、
カイザーなのでデニッシュ系!?と思いデニッシュを。

こちらは、第一弾。
残念だったのは
下になっている方のパンは、んーーー昨日の残りかなと思うぐらいパッサパサのボロボロ。。。悲しい。
しかし、これ以外のデニッシュはそこそこ美味しくいただけました。

セット内容

着席して、15分ほどして
オニオンスープがやってきました。

美味しかったのですが、とにかく味が濃い目で喉が渇くやつ。
さらに、チーズまで入っているのでこってり。

メインがやってきました。
でも、このメインは着席して45分後ぐらい。
そんなに席数があるわけでもないのに
ちょいと遅すぎやしない?


皮はパリパリで中はホロっとしていて美味しかったそうです。
臭みもなく良かったとのこと。

トムヤムクンパスタ
私の中で、このパスタが本日のヒット!
もちもちの麺に味付けもGOOD。
海老も大き目のが3匹も入っていましたよ。


食べてみての感想。
パンのビュッフェを食べるという感じではなく、
「セットランチに+αのパンビュッフェ」がついている
という感じででした。

2回目また行きたい?と聞かれると、
んーー半年後かな。
そんな感じでした。

ドリンクも飲み放題にしてくれたら、また行きたくなるかな!

キッチン用品も併設

エリックカイザー奥には、
エリックカイザーの向かいのキッチン雑貨をおいてあるお店のものが並んでいました。
しかも、そこそこのスペース。
オシャレな物ばかり。