見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FEIYA 北京ダック 中華【バンコク】

FEIYA@北京ダック

【訪問日】2019.6
【時 間】1.5hour
【費 用】2700Baht/3人
【場 所】チットロム

北京ダックを求めてルネサンスホテル内のFEIYAへ!
ちゃんとしたレストランで食べたことが無かったので
はじめての北京ダックでした。

アクセス

ルネサンスホテル3階
BTSチットロム駅3番出口出てすぐ左手

要予約!!!

今回のレストラン予約をeatigoを使って予約しました。
時間帯によっては、50%OFFに!
ただし、eatigoの場合、飲み物や北京ダックは対象外

そして、北京ダックの注文は前日までに要予約です!
私たちも危ない所で、
前日の夜10時に気が付いて急いで電話で北京ダックの予約をしました・・・。
危ない危ない・・・。

eatigo公式HP
バンコクで食事をする際は登録しておくと便利でお得
eatigo.com

JCBラウンジやJCBのWEBからも予約可能で、JCBカードを利用の場合20%OFFになるようです。
北京ダックも対象に入っているかはハテナ?
tabilover.jcb.jp

JCBラウンジの過去記事
misakoko.hatenablog.com

他にも、
SPG・マリオット・BONVOY会員の方は割引になります。
ただ、ランクによって割引率は変わるかと。
併用不可だと思うのでご注意を。

ルネサンスホテル公式HP
https://www.marriott.com/hotels/hotel-information/restaurant/bkkbr-renaissance-bangkok-ratchaprasong-hotel/

おでましおでまし!

大きなダック。
かわいそうだけど・・・いい香りがして香ばしそうで美味しいのが分かる姿でした。
でも、お顔はいらないかも・・・ダックさんごめんなさい。

これを、スタッフのお姉さんが上手に切り分けてくれます。
皮の部分のみを上手に。

こちらは第一弾!
表の皮を切ってくれて頂けました。

包む皮は蒸籠に入って登場。
これが、ダックの皮の枚数と包む皮の枚数が同じで
うまく切り分けてくれてたんだと最後に実感。

野菜やニンニクソースなどを一緒に巻いてパクリ!
皮がパーリパリで美味しいー
やっぱり見た目通り美味しい!!
3人でこの量食べられるのか心配だったけど
意外といけちゃいましたよ。

でも、理想は4人以上かな。

ちょっとショックだったけど美味しい

北京ダックのお肉は料理してくれるのですが、
そのメニューは
・レタス包み
・黒コショウ炒め
・ニンニク醤油炒め
・玉ねぎ炒め
・チャーハン
・スープ など
この中から1品を選ぶことが可能です。

私たちは、レタス包みをチョイス。
しかし、まさかのミンチになって出てくるとは思わずショックでした。
お肉をそのまま挟んで食べたかったーーーー。
けど、やっぱり美味しいよね。

途中でレタスが足りなくなり、
スタッフに言ってみると追加でもらえました。
おそらくFREE。

他にも食べたよ

意外とペロッと食べてしまったので、チャーハンを。
タイってチャーハン美味しいですよね。

海老と豚のチャーハン
パリパリに揚げた米も周りに散らしてあるのですが、
そのパリパリがいい触感!
海老もぷりっと。

この上に、ダックのミンチを乗せて食べても美味しかったですよ。
なんなら、ミンチを片手にご飯でもいいかも?

さらにさらに、
デザートは
生姜湯のごま団子
生姜のさっぱりとした感じと甘いごま団子がいい感じでした。
でも、日本のごま団子とはちがって、
中身が黒ゴマの練ったもので、お店によってはピーナッツバターも入っています。

その他のメニューはこちら。


店内の様子と雰囲気

中華系タイ人や中国の方が多め。
そして、金曜日の夜の利用だったのですが、
夜8時半ということもあって席自体は空いていました。
ガッチャガチャした所が苦手なのでよかった。

3人以上で食事に行くことがあればまた北京ダック食べたいな。
次はシャンパレスが気になる所。