見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OMUおむ オムライス 【バンコク】

オムライス@OMUおむ

【訪問日】2018.10/2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約600Baht/2人
【場 所】チットロム、CentralWorld

バンコクで美味しいオムライス。
特にふわとろがおススメです!
OMUの記事を書いていたつもりだったけど、書いてなかったみたいなので2回行った分をまとめて記しておきます。
f:id:misakoko:20190617114805j:plain

アクセス

CentralWorld6階
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど
スカイウォークでCentralWorldに入ることができます。

1回目~ふわとろを選ぶべき!~

こちらで頼むべきものは、やはり「ふわとろ」。
自分ではなかなかここまで上手にできないですよね。
パカッと切った瞬間にとろーーっとした卵が出てきてこれが美味しい~

この日はクリームソースに白身のフライ220Baht+20Baht
f:id:misakoko:20190617114901j:plain

くるっと巻いただけのオムライスももちろん有りこれも美味しかったのですが、物足りなさを感じてしまいました。

チキンのトマトクリームソース180Baht
f:id:misakoko:20190617114923j:plain

2回目~ボリューミー~

忘れていました。
ふわとろ&揚げ物はボリュームが凄いということを。
これは一気に食べないと食べきれない多さ。

しかし、それにしても
やっぱりふわとろが美味しいーー。

トマトクリームソース、ふわとろ、白身のフライをチョイス
220Baht+20Baht

デミグラスソース、ふわとろ、エビフライ
230Baht+20Baht

これでもかっていうぐらい満腹になりました。
そして、やっぱり美味しかったなぁ

メニューと注文の仕方

こちらがメニュー。
これはほんの一部なので悩みに悩みます・・・
ちなみに、消費税込みのお値段。
f:id:misakoko:20190617114950j:plainf:id:misakoko:20190617115011j:plain

ふわとろを選びたい時は「ふわとろ」を希望。
その場合は+20Baht
f:id:misakoko:20190617115040j:plain

サイドメニューのセットもあり。
でも、あまり・・・お得感は無いかな。。。
特にスープ。
なので、2回目は飲み物だけをアラカルトで頼みました。
例)
お茶は40Baht
ソーダーは30Baht
f:id:misakoko:20190617115057j:plain

ちなみに、こちらがセットの物。
お茶は冷たいのと温かいのがあり、飲み放題になっています。
なくなったらスタッフに言えば足してくれます。
ね、スープ・・・これシンプルすぎでしょ?
f:id:misakoko:20190617115126j:plain

店内の様子

大半がタイ人カップルか女性グループ。
日本のカフェっぽい感じな雰囲気に音楽もカフェでかかってそうな曲とオムライスの美味しさで
若者のタイ人多めです。

席はボックスタイプの席が大半なので居心地も二重丸。
これも人気の秘密なのかも?

旅行者はお得

旅行者は、パスポートを提示すると、
15%引きになる様ですよ!
在住者もパスポートを見せれば割り引いてくれそうですよね。

向こうの方に見えるポスターがその告知。

美味しいオムライスが食べたい時に、
お腹が空いている時に、
おススメなOMUでした!