見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました㉑ 39週目妊婦検診【バンコク】

妊婦検診@39週目

【訪問日】2019.7
【時 間】3hour
【費 用】4480Baht
【場 所】バムルンラード病院

私の中では38週目あたりに出てくるのかなーと思っていたのですが、どうやら違っていました。
なんなら予定日を超えるかも。

アクセス

過去記事を参考にしてくださいませ。
misakoko.hatenablog.com

この日の流れ

この日は、NSTをする予定だったので先生の検診時間よりも30分前にチェックインする必要がありました。

2階のWomanCenterでチェックイン
検尿・血圧・体重の測定

3階でNST検査

2階のWomanCenterで
先生との問診
NSTの結果
聴音機で心音を聞く
再び問診

お会計

病院から前日にSMSが届くのですが、そのSMSは先生の問診時間より15分前に来てくださいと通知が来ます。
だけど、本当は30分以上前には行って、上の様な流れになります。

先生との問診内容

NSTの結果を見て、
・赤ちゃんはとても元気だということ
・子宮収縮は始まっているということ
が分かったのですが、

出てきそうなのか、どうなのかは先生にもわからずでした。
ただ、お腹を触って、だいぶ下がってきているとのこと。

いつ出てくる気になるんでしょうか。
もう少し待とうと思います。

そして、次回の診察は、予定日の40週目の日。
この日もNSTからの今回と同じ流れだそうです。

お会計

本日のお会計4480Bahtでした。