見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

富士JDC(ソイ33/1) 歯科【バンコク】

歯医者@富士JDC(ソイ33/1)

【訪問日】2019.10
【時 間】1hour
【費 用】750Baht
【場 所】プロンポン

日系対応をしてくれる歯医者にはじめて行ってきました。
いやぁ、すごいわ!
ここの歯医者。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩3分

ソイ33/1に入ってすぐにあるロビンフッドのすぐお隣のビル4階にあります。
上を向いていると、看板が出ていたんですが、
今まで気づきませんでした!

この同じビル、同じ階にてしま整体クリニックが入っていて、
ここをクルっと回った所に富士JDCはありました。

やばいやばい。
もうちょっとで間違って、てしま整体に入る所だった。

なぜ歯科に?

なぜかというと、今までバムルンラードでお世話になっていたものの、この前治した歯の痛みがあまりにも引かないのでセカンドオピニオンとして行ってきました。

結果的に、こちらの雰囲気と丁寧さに惹かれ、
これからの治療もお願いすることに。

診察の結果

虫歯が浅い=詰め物も浅めとのことで、
もしかしたら、その浅めなのが原因かも?とのことでした。
なので、もう一度詰め物を入れ直して様子をみて、
それでもまだ痛むようであれば次の治療に変えなければいけないそうです。

そして、このバムルンラードで詰めた詰め物が
私の歯と同じ色でそしてキレイに詰められているので
境目が分からないんだとか。
やはりバムルンラードの先生の技術はすごかったみたいですね。

良かった点

1.とにかく丁寧!
2.通訳さんがずっと居てくれる!
3.治療方針を模型の歯を使って説明してくれる。
4.バムルンラードよりかなり安い。
5.日本人会割引あり。クラブタイランドもあり。

と、まぁ、今思いつく感じではこんな感じでしょうか。
私の中では、先生が模型を使って説明してくれたり、
日本人の通訳さんが付きっ切りで通訳をしてくれるのが
かなりポイント高かったですね。

でもしかし、マイナスポイントもありです。

マイナスポイントはというと・・・

1.予約が取りづらい。
2.赤ちゃんを連れて行きにくい

こんなところでしょうか。
バムルンラード病院だとバギーをそのまま診察室に入れられるし、
子どもの面倒まで見てくれたりも。
これは、ありがたいかった!

富士JDCの場合、予約がホントに取りづらく、
来週の予定がを取るのにも、
この曜日のこの時間といった感じで指定されちゃいます。

これはかなりのマイナスポイントだけど、
仕方ないので通うことにします。

院内の様子

しっかりと枠を取って予約を入れている様で
ほとんど人に会うことがありませんでした。
ちなみに、私の持ち時間は1時間だと言っていました。

日本語OKだし、日本で行く歯医者より快適かも。

さてさて、通ってみることにします。