見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました㉖ 出産記録その3 入院生活3日目【バンコク】

バンコクで出産@3日目

【訪問日】2019.7
【時 間】3泊4日
【費 用】172112Baht
【場 所】バムルンラード病院

いろいろとあった出産!
数回にわたって記録を残していきたいと思います。
私がバムルンで出産するにあたり、あまり情報がなかったので、
もしどなたかの参考になる様でしたら
個別でもお問い合わせください。
分かる範囲内でお返事できればと思います。

アクセス

過去記事を参考にしてくださいませ。
misakoko.hatenablog.com

入院3日目の流れ

1日目から2日目は過去記事『妊婦になりました㉔』『妊婦になりました㉕』を参考にしてください。

夜中の授乳は、3時の電話の時のみで、あとは来ませんでした。
まぁ相変わらず、体温と血圧のチェックはありましたが。

朝8時半頃にガラガラっと部屋が突然開き、その音で目が覚めました。
新生児担当の主治医の先生で、赤ちゃんの様子を教えてくれたのはいいのですが、
なんと!9時から沐浴があるよとのこと。
それならそうと早く知りたかった!!!

「朝ごはんを食べて9時半に来てください」と言われ沐浴の仕方を教わりました。
でも、参考にはさせてもらったけど、この通りにはしていません。。。

そして、希望して、
ナーサリーで授乳の仕方を教えてもらったり、
乳腺炎になりかけた時の対処の方法を教えてもらいました。

この日の夕方に私の主治医の先生が問診に来てくれて、
傷口も体も良好とのことでした。

あと、主人の会社のタイ人スタッフやボスがお見舞いにも来てくれるとのことで、
看護師さんに赤ちゃんを部屋にも連れてきてもらいました。


入院生活4日目(退院)につづく