見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました㉘ 出産記録その5 食事【バンコク】

バンコクで出産@病院の食事

【訪問日】2019.7
【時 間】3泊4日
【費 用】172112Baht
【場 所】バムルンラード病院

正直、病院の食事は全く期待していませんでした。
が!
意外と悪くなかったなぁと思います。
その時の食事の内容や注文方法について記したいと思います。

アクセス

過去記事を参考にしてくださいませ。
misakoko.hatenablog.com

注文方法

前日の午前中に下の様な用紙が配られます。
タイ、洋、ハラル、和、ベジタリアンの5種類。
さらに、その5種類の中にも2択になっているので合計10個の選択肢の中から1つずつ選ぶことができます。

これはとある日の一例

朝昼晩と3食それぞれのチェックを入れたら、
業者の方が回収してくれます。

私の選んだ食事

<1日目>
帝王切開当日の晩御飯
たしか、リンゴジュース2杯

<2日目>
朝ごはん
重湯、パックのジュース、リンゴジュース

昼ごはん
ここからは自分の選んだものになりました。
ただし、ご飯はおかゆに変更になっています。
和食で、
照り焼きチキン、青菜のお浸し、お味噌汁、煮物

さらに、おやつまでも!
朝ごはんとのギャップが凄すぎる。

晩ごはん
晩御飯からお粥ではなくなり、普通の柔らかさのご飯になりました。
この日は何を選んだのか・・・。
たしか、ウエスタンメニューだったような?

<3日目>
朝ごはん
和食
白身魚の煮つけ、ポテサラ、お浸し、みそ汁、果物、パックのジュース

昼ごはん
ウエスタンメニューのハンバーガー
そして、おやつとジュース

晩ごはん
和食
ライスバーガーだったのですが、この様に変更になっていました。


<4日目>
朝ごはん
和食
照り焼きチキン、みそ汁、エノキ、ご飯、果物

食べた物は以上でした。
和食が思ったよりいける感じだったので和食多め。
病院のご飯がイマイチとよくBLOGやインスタで見かけていたのですが、海外で病院でこれだったら許容範囲!

デリバリー

病院内にはいくつかの食事処もあり、そこからデリバリーもできます。
デリバリーFeeなども必要なし。
一緒に泊っていた主人が利用し、
お店によっては、いくら以上という制約もありますが、これも便利でした。

パッケージに含まれている業者の食事、
パン屋さん、
オーボンパン、
和食のAYAME など。

あと、バムルンラード病院内には、
マクドナルドやフードコート、スタバもあり。