見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

シーチャン島1泊2日②The Verandah Restaurant 【シーチャン島】

The Verandah Restaurant@シーチャン島

【訪問日】2019.10
【時 間】夕食・朝食
【費 用】1000Baht/夕食 朝食は宿泊費に含む
【場 所】シーチャン島

宿泊したホテルのサムウエアコーシチャンで朝食と夕食を利用しました。
島内でキレイなレストランをと思っている方はこちらのレストランなかなか良いですよ。

アクセス

サムウエアコーシチャンホテル内
港から徒歩10分

夕食はホテル内で

今回は3ヶ月の子供連れだったので、室内でゆっくりできるレストランが希望でした。
そうなると島内では限られてきます。
私たちが泊まったホテル内には、それを叶えてくれるレストランがありました。
これは子供連れにはありがたやー。

しかもバンコクからやってきた私たちにはかなりリーズナブルな感覚。
メニューはタイ料理とイタリアン。

単品で120Baht~500Bahtでした。
私たちはこれだけのイタリアンメニューとジンジャエール2本で1000Baht弱のお会計。



意外や意外。
パスタが割と美味しくて2皿注文しちゃいました。
この中で一番値段が張るのが3枚目のBBQ風の魚の串焼き。
290Baht。

ワインもあったし、あとケーキもあったので事前に言っておくと誕生日用もしてくれそうな気がします。

もし、ワインを持ち込みたい方は、以前こちらを利用した方からのお話では宿泊者は持ち込み料が無料とのこと。
事前に問い合わせておくと良いと思います。

朝食も満腹

朝食は、宿泊料金に込みでした。
8時半ぐらいに朝食のため、こちらのレストランへ。
予想通り、私たちの宿泊日は3連休ということもあり、
レストランは満席状態!
なんなら待っている人まで。

というわけで、気を取り直して9時にもう一度出向くことに。

朝食の様子はこちら。




f:id:misakoko:20191019223836j:plain

この日はビュッフェだったのですが、
なーーーんにもなくなっていて、全部空っぽ
一応様子を見ながら追加はしてくれましたが、
朝食も終盤だったので、ほとんど追加はなしでした。
おそらく、言えば、個別では出してくれるんじゃないかな?

残念ながら、クロワッサンはおススメできないぐらいオイリーでした。。。

レストラン内の雰囲気

日本人家族もいらっしゃいましたが、大半がタイ人。
どちらかといえば、ハイソ系な感じ。
そして、注文されるものはタイ料理が多め。
やっぱりタイ人はタイ料理が好きなんですね。

あと、予約は一応しておきました。
席数がそんなに多くは無いので、行かれる方は数時間前にでもいいので念のためしておくのが良いかと。

こちらは公式HP
メールアドレスや電話番号など参考にしてください。
somewherehotel.com