見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

子供の日 CentralWorld【バンコク】

子供の日@CentralWorld

【訪問日】2020.1
【時 間】・・・
【費 用】無し
【場 所】チットロム、CentralWorld

昨日は、タイの子供の日でした。
あてもなくセントラルワールドへ行ってみることに。

アクセス

BTSチットロム駅からスカイウォークで直結

バルーンアート

セントラルワールド全体で何か大きな催しをしているわけではありませんでした。
だけど、心なしか子供たち多め。

私達は、
旧ZEN(スカイウォーク側の建物)にオープンした7階のLIVING HOUSEでお昼を食べることに。
ここではペッピーナが風船とポップコーンを配っていたり、
その他にバルーンアートをしてくれたり。

お願いした物を何でも作ってくれるみたいで、
私はと言うと、実は作ってもらった子のバルーンアートを見ていたので同じものを。
それが、スパイダーマン!

クオリティー高めじゃないか?
完成し一緒に記念撮影してもらって
子どもがというより私が嬉しい気持ち。

子ど用品売り場

ストローマグを求めて、今度は6階のキッズ用品売り場へ。
ここもちょっとしたイベントをしていました。
ポップコーンと綿あめをもらえたり、

こちらでも
また違う方のバルーンアート。
でも、こちらの方は大ぶりな物を作っている感じ。
7階より子供多いしね。
パパパッと作れるものにしてるのかな。

あと、ステージが設けられていて日本語のアニメソングっぽいものが流れていました。
おそらくアニメのキャラクターのショーがあるのかなと。

意外と

セントラルワールドって意外とこういうイベントはしてないのかな?
でも、私も全フロアを見たわけでもないので他ではしていたのかも。
そして、セールとかしてるかなーと思ってたけどしておらず。
ただ、昨年はAmarinで大セールをしていたキャスキッドソン。
今年はAmarinではせずに、各店舗で50%オフセール開催中。
セントラルビレッジの方が安いかもだけど。。