見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

マカームカフェ カフェ【アントン】

ワットムアンが見られるカフェ@マカームカフェ

【訪問日】2020.1
【時 間】1hour
【費 用】110Baht/2杯分
【場 所】アントン

ここのカフェもなかなか良かったので、ワットムアンに行く際はセットで行くべし。
稲穂がとってもキレイだったなぁー。

アクセス

ほら!こんな景色

こーーんな景色の中でお茶ができちゃいます!
これはタイに来て一番好きな風景でした。
稲穂がさわさわーーって揺れ、
向こうの方には大仏様が見られるカフェ。

写真では随分と遠くに見えるけど、
実際はこれぐらいの距離感。
この日は、空気が悪く空もどんより。
すっきり晴れた日にまた行きたいな。

中まで入れるよ

田んぼ沿いにカフェがあるっていうだけじゃないんですよね。
中まで入っていけるんですよ。
最近、タイではこういうスタイルのカフェが流行ってるのかな?

アンティークな物にこだわっていて小物がレトロ。
これもサムロー。
絵になる――!

お席はと言うと、
テラス席のみ。
1階と2階にあります。
こちらは2階。

こちらは1階。
大きなテーブル席が2つありました。

これは2階から見た風景。
所々に休憩所があり、
そこでくつろぐ人
写真を撮る人
皆さんそれぞれ。
私たちはと言うと一番向こうの先まで行き記念写真を撮りました。
タイ人が声をかけてくれて写真を撮ってくれました。
さすが!!!!

カフェはというと・・・

道路沿いにあるんですが、
駐車場なんてものは無いので皆さん路駐。
公共交通機関もなさそうだし、
おそらくここに来る人全員がそう。

道を走っていると多分、路駐と稲穂ですぐに目に付くかと思います。

お値段もローカル価格。
こんな素敵なカフェなのに
カフェラテは1杯55Baht(たしか)

素敵なカフェ時間をありがとう。