見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

NAI LERT FLOWER & GARDEN ART FAIR 2020【バンコク】

お花のイベント@ナイラートフラワーガーデン

【訪問日】2020.1
【時 間】1hour
【費 用】入場料150Baht/1人
【場 所】チットロム、ナイラートパーク
【開催期間】2020.1.30~2020.2.2

ナイラートパークで開催されるお花の祭典
今年で3年目になりました。
お花好きな方、どこか行くところが無いかなーと探している方ぜひ!
今年は行けなかったけど、来年こそはという方も次回をお楽しみに。

アクセス

ナイラートパーク
BTSチットロム駅、BTSプルンチット駅から共に徒歩10分ほど
ウイッタユ通りの入口からも入場できるし、
CentraEmbassy裏のマメゾンというタイ料理屋さんからも入場できます。

入場受付の多さ

どこの入口にも入場受付があり、チケット売り場がありました。
凄く徹底しております。

お値段はと言うと、
大人は150Baht
子どもは80Baht
なんだけど、120cm以下もしくは12歳以下のお子さんはFREEでした。

こちらは地図。
思っていたよりも広めの敷地で、お庭をふんだんに使っております。

はじまりはじまり

こちらのイベントはワークショップに参加したり
お茶やランチ、晩御飯等もここでできるので
人によっては3,4時間ぐらいは居るんじゃないでしょうか。

入場口から早速すばらしいお花のアートの象さんがお出迎えしてくれました。

私もどんなイベントかイマイチよくわからないまま参戦したのですが、こちらの公式HPを見てから行けばよかったと今になって後悔。
すごくわかりやすいHPに仕上がっているので行かれる方は、是非HPを確認してから行くと良いかと思います。
でも、面白さが半減しちゃうかも?

nailertflowershow.com

良かった個所をかいつまんで言うと

面白さが半減してしまうので、ほんの一部を。
一番見ごたえがありキレだったのが
「FLORAL CHANDELIER COMPETITION」
名前の通りお花のシャンデリア。
すごい迫力と豪華さで圧巻でした。

その他にもお庭にたーーくさんのお花のアートが!
私もお花と一緒に写真を撮りましたよ。


「FLORAL EXHIBITION」内のバナナの葉で作ったという作作品がすんばらしい!
これどれぐらいの時間をかけて作ったんだろうかと考えてしまいます。

その他には、ぱぱぱっというと・・・

まっだまだ見る所はあるんですよ。
ガーデニングを競う催しがあったり、

植木市が開催されていて、購入できたり。

PLAYG ROUNDというところでは日中はゴザが敷かれていたのですが、帰りがけの夕方には全席テーブルと椅子に変わり、ビアガーデンに!

飲食もできちゃうので疲れたら休憩。
私たちは、出店でハニーレモンに。
1杯50Baht

座る所もあちこちにあったので探す必要もなしでした。
でも、お昼時とかだと席が足り無いかも?
せっかくなのでマメゾンやレディーLに行ってもいいしね。

バルーンアートを作ってもらったりも。
でも、忙しいのかすんごく簡単な剣だったのが残念。

ART MARKETもあってジャンルは様々。
べベンジャロン、籠バッグ、服などなど。
このアートマーケット以外にも雑貨を出しているエリアもありましたよ。

さらにさらに、
HPにも載っていますがワークショップがどれでも1回100Bahtでできるのも嬉しいポイント。
今更ながら「Bamboo Weaving」をしたかったなー。
こんなのがあったんだと今頃知る。