見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

神戸とんてき 持ち帰り【バンコク】

神戸とんてき@持ち帰り

【訪問日】2020.3
【時 間】10min
【費 用】400Baht
【場 所】プロンポン

持ち帰りをしたのですが、
あー美味しかった!
でもやっぱりお店で温かいの食べるのが一番なんですけどね。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩3分
フジ1近く

f:id:misakoko:20200326135248j:plain

別世界だった

プロンポンに行く予定があり、
ソイ33/1へ。
フジスーパーがあるソイ。

バンコクでは、コロナウイルスの影響で
4月12日まで営業していい業種を限定されています。

なんだけど!
ありとあらゆるお店が開いていていつもと変わらない風景。
ちなみに、
飲食店以外で言えば
100円ショップのWats
古本屋さんのKey Books も開いていました。

やっぱり美味しい!

家に持って帰ってる途中でタレが漏れてしまっていましたが、それ以上につゆだくで入れてくれていたみたいで
最後まで美味しくペロリ。
やっぱり200g以上食べれる勢いでしたよ。
いつの間にか肉食系になっちまった。

家庭で温める方法を書いた紙を入れてくれていたんだけど、そんなのは見ることなくちょっと冷たいのを頂いたのですが、やっぱり肉厚で柔らかで美味しかった。
素敵な晩御飯。

家に帰って気づいた!

次回からは「メガ大とんてき400g」を1つ持ち帰りにしよう!
私ってホント・・・
とんてき200gを2つ持ち帰りにしたんですが、
メガ大とんてき400gで280Bahtだったーーー

120Baht損した気分。
にしてもこんなになんで違うのか?

メニューはこれ
f:id:misakoko:20200326134757j:plain

持ち帰りONLY→デリバリーOK

2020年3月26日現在・・・
持ち帰りONLYの様なんですよね。
なのでプロンポンに行った時だけのお楽しみに。

そのうちデリバリーできるようになるかなぁと思ってたけど、様子を見てたら次々に売れていく!
それにね、19時半の時点では完売だったって友達が言ってました。
そもそも営業時間も20時まで。

2020年月現在、デリバリーも対応可になりましたー。
しかも、シーロム方面もOKみたい。
enjoy-bkk.com