見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

鳥屋花 デリバリー&持ち帰り【バンコク】

デリバリー・持ち帰り@鳥屋花

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】550Baht
【場 所】プロンポン

なかなかのコスパ!
この規制期間が終わってもこの持ち帰り続けてほしい!

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩10分

今回は自宅で頂きました。

金曜日

お店が落ち着いたであろう15時半頃に電話をして予約しておいて、
OTTO deliveryに注文。
金曜日だからなのか案の定、次から次に持ち帰りのお客さんが来ていたらしい。
デリバリ―にしてなくて正解でした。
*そもそも我が家がデリバリー圏内かも不明だけど。

もし、デリバリーの場合はLINEマンのみで受け付けている様です。
持ち帰り予約の電話は、お店に直接電話を。
日本人の方が出てくださるので安心。

これがザックリとしたメニュー
f:id:misakoko:20200418203621p:plain

詳しくはこちらの公式HPにて
toriya-hana-bangkok.business.site

ボリューム満点でした!

私が注文したのは
水炊き350Baht
焼き鳥盛り合わせ10本 200Baht
f:id:misakoko:20200418203808j:plain
f:id:misakoko:20200418203843j:plain

水炊きが思っていた以上のボリューム!
2人で丁度いいぐらい。
この鍋だけでも十分なボリュームだし、野菜や豆腐を自分で足しても良さそうでした。
ポン酢をつけながら食べるタイプのツユだったんですが、
塩を少し入れて味を調えて食べるのもいいかと。
雑炊も美味でペロッと全部なくなってしまった。

あと、焼き鳥の盛り合わせも満足度高し!
だけど、
たぶんこの盛り合わせ、誰かのと間違ってるような?
私は焼き鳥は塩が好きなんで結果オーライ。

ヒップが3本、ハート2本、キモ1本、ねぎま1本、
ささみわさび1本、つくね1本、皮1本の計10本全て塩でした。

同じアパートメントの方のも注文していたんですが、それはタレでした。
通常はタレだと思うので電話で聞いてみてください。

次は、六角さんの焼き鳥を注文したいなーと思い中。