見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

鮨郷土居酒屋 三陸 持ち帰り&デリバリー 【バンコク】

郷土居酒屋 三陸@持ち帰り&デリバリー

【訪問日】2020.4
【時 間】・・・
【費 用】380Baht
【場 所】アソーク

毎週末金土日は、持ち帰り&デリバリーをしています。
日曜日のお昼ご飯に持ち帰りをさせて頂きました。
噂通りなおいしさ!

アクセス

BTSアソーク駅もしくはMRTスクンビット駅から徒歩5分

今回は、持ち帰りで自宅で頂きました。

噂のイワシ梅シソ弁当

この規制が始まってすぐからよく見かけていた三陸産のお弁当。
女の人はだいたいこのメニュー。
イワシ梅シソ弁当を注文していますよね。
私も気になっていました!

そのイワシ梅シソ弁当!
梅のしょっぱさが効いてて人気な理由がわかる味。
ご飯が進む進む!
そして、思っていたよりもボリュームも割とあって大満足!
これで180Bahtだったら本当にいい。
女の人だったら好きな味じゃないかな。
f:id:misakoko:20200420100622j:plain

OTTOはというと、
わんぱく弁当200Baht。
鮨居酒屋だからお魚系が人気だとは思うけど、
なるほど、こういう「わんぱく」具合。
f:id:misakoko:20200420100649j:plain

お弁当には手書きのお手紙まで。
かわいいシールも貼ってくれていました。
f:id:misakoko:20200420100707j:plain

あとあと!
もう1つ!
お茶までついてたよ!

注文とデリバリー

私はですね、よく見ていなかったので注文を電話でしたんですが、
LINEで予約もできたんですね。

営業時間:10時半から21時まで
LINE:@673ygsgr
電話:02-651-2361(Thai,Japanese,English )
   083-535-9423(Japanese)
デリバリ―エリア:アソークからトンローだと配達料無料
*まとめての注文であれば、エリア外も無料で配達してくれたりもするみたい。

この記事を書いていて知ることが多いな。
おそらく私がした電話は1つ目のタイ語日本語英語の電話番号だったのかな。
タイ人の方でタイ語でした。

あー日本語があったんやーーん。

LINEのQRコードです。
f:id:misakoko:20200420105524j:plain



タイはだいぶ終息に向かってきました。
公表している数字意外に罹患者がいなければ、もうだいぶ落ち着いてきた気はするけど、
まだまだ油断しては行けませんね。

日本もどうか自粛をして家にいれる人は家に居てほしい。
ニュースで見たけど、
公園とか海とか商店街に行ってる場合じゃないよ・・・・
家に居たらマスクなんて1枚も消費しないから気にもならないのに。
どうか早く終息しますように。。。
f:id:misakoko:20200420105642j:plain