見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ライチ2020 果物【バンコク】

ライチ@スーパーで激安!

【訪問日】2020.5
【時 間】・・・
【費 用】約60Baht
【場 所】チットロム、フードホール

インスタやブログでライチを買ったという記事をよく見かけるようになりました。
生ライチなんて日本では食したことなかったからタイに来てから見つけては買ってしまう果物の1つです。

アクセス

CentralChidlom1階奥 フードホール

マンゴーが無い!

毎年、いつもの近所の果物屋のお姉さんの所で買うんですが、ここしばらく見かけないんです。
わたしも平日に外を出歩けてないからタイミングが悪いだけだとは思うんですが。

で、フードホールで気になるマンゴー無いかなーと見てたら今年ってマンゴー有り余ってるはずなのにマンゴー無いんですけど!!!!
いや、あるけどナムドックマイが200Baht/kg越えの1種類だけ。
え。なんで?
近所のおねえさんもちょっと前に出会った時に持ってなかったし。。。
2年前の同じ時期はこんなこともしてたぐらいなのに。
misakoko.hatenablog.com

レモンファームにも以前行ったら無いって言われちゃったし。

マンゴーはいずこへ?
バンコクまで配送ができてない?
それかこの近辺だけこんな現象?

でもなぜか、会社のスタッフとかアパートメントのスタッフから次々にもらえる現象。
これは今年特有の現象でした。

やっす!!!

ででで、
マンゴー見てたらライチが目に入ってきた!
今の時期だけ楽しめる生ライチ。
f:id:misakoko:20200518204504j:plain

やっす!!!
スーパーで59Baht/kgって。
一番いっぱい入ってるのを手に取ってしまいました。
たぶんこれは1人で食べることになるでしょう。
f:id:misakoko:20200518204724j:plain

1130g入って66Baht!!!

私が買ったのは枝無しだけど、もちろん枝つきもありました。
子のセール、よく見たら明日19日までらしい。