見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Emporio dell'Arte 食器・器【バンコク】

器・食器@Emporio dell'Arte

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】約1100Baht
【場 所】チットロム、CentralWorld

ここのお店、以前と雰囲気が変わってきたような気がするなぁ。
とか思い、ふらーーっと見ていたら
ぱぱーーっと買ってしまった!
お皿ばっかり買ってしまってどうするんやぁー
でも、やっぱり使ってみるとすごく良かったので満足!!!

アクセス

CentralWorld5階 伊勢丹との境の場所
BTSチットロム駅からスカイウォークで直結

CentralWorld以外にも
アジアティークにもお店あり。
Googlemapではアウトレットになってるけどどうなのかな?

あと、
旧ギフトフェア(スタイルバンコク)や日本人会バザーにも出店

ホワイト1つめ

うちにある食器・・・
ぜーーーんぶ質感や雰囲気が違う…気がする…
お皿の選び方が自分でへたやなぁと思うんですが、
次から次に目移りしてあれもこれも買ってしまうんですよね。

で、今回買ったのは3種類。
まず、1つめは他のとだいぶ雰囲気が違っていて、
持ってみるとすごく軽くて黒い土を使っているんだと店主が話されていました。
そして、ハンドメイドなので1点1点少しずつ形や色の出方も違っていました。
お値段も他のと比べるとすこーしだけUP。
1枚215Bahtだったかな。
f:id:misakoko:20200609131827j:plain

適当な炒め物もこれに乗せると映えました。
いつものご飯がちょっとよそ行きになる幸せ。

他の大きさや椀もあるかなぁとか思ってみたけど
このタイプのお皿は1つだけで、
椀もあるのはあったけどちょっと雰囲気がだいぶ違ってたので買わず。

ホワイト2つめ

他にもこれも買ってしまったんですよね。
というか、そもそもこれを買うかどうかを悩んでいたんです。
買った物はかなり大き目のお皿なんですが、
小さめの物もあったし、ボウルタイプやカップもありました。
色の展開が
白、グレー、ターコイズ、ベージュだったかな。
私のは白です。
f:id:misakoko:20200609131850j:plain

ネットで検索してみると
日本でも売ってたみたいでした。
でも、現在は売り切れ。
rakudajirushi.com

ベージュ3つめ

更に更に・・・
もう1種類買ったんですけど、
クリスマスシーズン用にと思って、
トナカイの模様が入ったスープ皿。
使う期間がかなり限られる!
でも、これ激重でした。
1枚130Bahtだったかな。

わーーーー買いすぎた感!
でも、いいや、
きっと使うに違いない。


2016年でFacebookの更新が止まってるけど参考までに。
www.facebook.com