見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

生食パン shirokumaya Cafe【バンコク】

生食パン@シロクマヤカフェ

【訪問日】2020.6
【時 間】・・・
【費 用】260Baht/1本
【場 所】プロンポン

やーーっとやーーっと生食パンを手に入れた!!!
食べてみたら、近所だったらリピしちゃうな―ってお味でした。

アクセス

BTSプロンポン駅から徒歩15分ぐらい

1本分のお値段

無知って恐ろしい。
注文してから1本分のお値段っていう事を知りました。
1本で260Bahtだから、1袋が130Baht。

そして、ここのはちゃんとカットしてくれるのも有難い!
ドンキの生食パンと迷ったけど、
ドンキのも美味しいけど自分でカットしないといけないよって聞いて
シロクマヤさんに注文した次第。
f:id:misakoko:20200618215325j:plain

生食パン

生食パンというものを初めて食べたんです。
思っていたよりちゃんとパンらしさがあって良かったなぁと。
想像ではもっとモッチモチなんだとばかり思っていたんです。
そういうパンも好きだけど。

ふんわり、ちょっとモッチリな食パンでした。

このふんわりって分厚さも関係すると思うんですが、
私が好きなのは4枚切りとか5枚切り。
ふんわり感があって好き。
好みの厚さでカットしてくれるようで、その場で聞いて切ってくれました。
しかも、ここの5枚切りは4枚切りと5枚切りの分厚さの間ぐらいの分厚さ。

予約が問題!

そう、じゃぁ食べたいなーって思ってもすぐに食べられないのがシロクマヤの食パン。
私は3週間待ち。
それも、5月末頃にDMをして直近で空いている日を教えてもらって
その日に注文という感じでした。
直近で3週間後。
なんなら3ヶ月先まで予約が入ってるらしいです。

毎週〇曜日に予約を入れるってリピーターも多いだろうし
あと、タイ人のお客さんも増えてる?

しかし、運が良かったら
キャンセルが出たので今日だったらありますよってこともあるんだそうです。
ラッキーすぎ!

こちらがシロクマヤカフェのFacebook
www.facebook.com

連絡方法は私はインスタのDMにて。
日本語でOKです。
男性のシャチョーと呼ばれている方が返事くださいます。