見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サラアユタヤ レストラン【アユタヤ】

レストラン@サラアユタヤ

【訪問日】2020.6
【時 間】1hour
【費 用】約1200Baht
【場 所】アユタヤ

朝食、ランチ、ディナーとオールマイティ使えて、子連れにカップルにと幅広く利用できるレストランでした。
ただし!タイ料理は激辛~

アクセス

なんてったって!
立地が最高すぎる!
f:id:misakoko:20200630223648j:plain

ディナー

人気だと聞いたので一応予約を。
メールで入れてみたものの、全く返信が来ない!
結局、電話で予約を入れるとすんなりOK!
ただし、リバーサイドの確約は無くその日のお客さんの状況らしい。
でも結果的には良い感じのお席に案内してもらえて良かったですよ。

席は、2人用のテーブル席ソファー席に分かれており、
子連れだったためソファー席に案内してもらえました。
f:id:misakoko:20200630223933j:plain

こちらのレストラン何が良いって景色!
食事をしながらこういう風景が眺められるのって贅沢ですよね。
なのに子連れ問題なし!
f:id:misakoko:20200630224018j:plain

ちなみにちなみに、
我が家は使わなかったんですが、ベビーチェアもあるし子供用スプーンもありましたよ。
リクエストすれば用意してくれるはず。
f:id:misakoko:20200630230131j:plain

食事はと言うと
タイ料理とイタリアンメニュー
やっぱりタイ料理かなぁと思い頼んでみたんですが、
さすがタイ人がたくさん居るだけのことはある!
とにかく辛い。
激辛。
わたしって割と辛いの大丈夫な方だと思うんですが、口から火を吹きました。
だけどね、コクがあって美味しいのは美味しいタイ料理でした。

トムヤムクン
海老みそ濃厚~
そして大きな大きな海老2尾!
贅沢。
f:id:misakoko:20200630224345j:plain

マッサマンヌア
鶏や豚はなく牛のみでした。
ここのマッサマンは甘めだけど奥の方で辛さが主張してくるタイプ。
f:id:misakoko:20200630224522j:plain

ソムタムガイヤーン
これが一番の激辛要因!
お気をつけください。
はじめはなんてことなかったんですよ。
下の方に進めば進むほど辛さが増してくやつ。
ガイヤーンはふっくらしてて美味しい鳥でしたね。
f:id:misakoko:20200630224700j:plain

この他に
ご飯を1つ
息子用にパンを2切れ。

イタリアンメニューもあったけど
どんなお味なんでしょうか。
周りはタイ人ばかりだったのでタイ料理を注文している方が多かったような気がするな。

朝食はメインを選ぶタイプ

私ってビュッフェで取るより結局は特別メニューみたいなものを注文することが多いんですが、
こちらの朝食もメインを選べるタイプでした。
ビュッフェも多少あるんですが、メインが出てくるまでの間食べててねぐらいの感じ。
これがメニュー。
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースなど(メニュー右下)
f:id:misakoko:20200630225048j:plain

あと、パンの盛り合わせはもれなく頂けます。
こんな感じで。
f:id:misakoko:20200630225953j:plain

私が選んだのは
スモークサーモンのエッグベネディクト
f:id:misakoko:20200630225351j:plain

OTTOが選んだのは
イングリッシュブレックファスト
f:id:misakoko:20200630225428j:plain

お互い満足感高し!
やっぱりこうやって注文式の朝食って特別感あっていい。

ビュッフェはというと、
タイ料理2種、チーズ、ハム、果物がちょこっとある感じ。
あと、ジュースも。
写真をぱぱぱーーーっとみてくださいませ。
f:id:misakoko:20200630225712j:plain
f:id:misakoko:20200630225745j:plain
f:id:misakoko:20200630225826j:plain
f:id:misakoko:20200630225850j:plain

こんな感じの朝食でした。
朝から遺跡を眺めながらの朝食は贅沢~