見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ChangChui おでかけ【バンコク近郊】

アート(ナイトマーケット)@ChangChui

【訪問日】2017.8
【時 間】1~2hour
【費 用】1000Bahtぐらい
【入場料】100Baht/1人(今は平日20Baht、休日40Baht?)

ホットなスポットがあると聞いて行ってみました。

f:id:misakoko:20180118104035j:plain

アクセス

私は車で行ったのですが、調べてみると
スクンビットを走っているバスの511番で近くまで行けるみたいです。
バスはちょっとという人は、ヴィクトリーモニュメント駅からタクシーですね。
タクシーも道の案内が難しいかもです。
私的には複雑な道の作りだと思いました。

ART・ART・ART

どこもかしこもアートな感じで、行った時間が16時ごろで明るかったこともあり、みなさん写真撮影がすごい!
どこで撮っても絵になるから、そうなりますよね。

入場後すぐに目に入ってくる彼。
f:id:misakoko:20180118105335j:plain

これはなんなのか・・・ちょっと気持ち悪い。
f:id:misakoko:20180118105323j:plain

突然現れた彼。
f:id:misakoko:20180118110110j:plain

という風にあちこちに写真スポットが散りばめられていました。

リアルすぎる

ギャラリーのようなところがあって、そこに入るとリアルすぎるアートが何体かいらっしゃいました。
本当に生きてる人だと思いましたよ。
f:id:misakoko:20180118105329j:plain

フリーマーケット倉庫が面白い!

一番面白かったのはココ。
途中大雨が降ってきて、ここに避難しながら見入っていました。
倉庫内の写真がほとんどないのが無念。
フリーマーケットのような感じになっていて、私が行った時は若手デザイナーの洋服や古着、アクセサリー、アンティーク?なおもちゃ、食器などなどがありました。
夜にオープンするお店が多そうでした。
18時の時点でまだ開店準備中のお店もあり。
f:id:misakoko:20180118105352j:plain

その時に買った戦利品。
籠とコップはタイクラフトフェア購入品で、チャンチュイでは服を購入。
確か…青い上のトップスとパンツで700Baht
ワンピースが300Baht。
f:id:misakoko:20180118105412j:plain

フードコートがおススメ

日常使いするフードコートに比べると少し値段はあがりますが、こちらおススメ。
特に、雨季にはいいかも。
外の屋台で買って食べるのもいいけど、雨季の時期は急に降ってくるので店舗内で食事をおススメします。
f:id:misakoko:20180118105402j:plain
f:id:misakoko:20180118105357j:plain

私たちは豚肉を乗せて甘いタレがかかっているのとダック。
行ったのがまだタイに来たばかりで味に慣れていなかった上に、
スープが初めての味で、のこしてしまった・・・ごめんなさい。
f:id:misakoko:20171201114958j:plain


フードコート内は、こんなアートな雰囲気がひろがっていました。
f:id:misakoko:20171201114255j:plain
f:id:misakoko:20171201114835j:plain
f:id:misakoko:20180118105408j:plain

おやつもGOOD

マナオのソーダもアイスおおいし。
さっぱり。
f:id:misakoko:20171201120321j:plain

立体アートを楽しみつつ、食事やショップも楽しめるスポット

みなさんのBLOGや雑誌を見ていると、私が行った時より更に充実している様子。
飛行機内にも入れるようになっていたり、
もっと写真映えするレストランができていたり、
もう一度行ってみようかなと思い始める今日この頃。
次は夜に行こうかな。