見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

LumpiniでMorning 朝食【バンコク】

Morning@Lumpini道路沿い

【訪問日】2017.9/2017.10
【時 間】30min
【費 用】150Baht/2人
【場 所】ルンピニー公園外

Lumpini公園のモーニングが面白いと聞いて訪れてみました。

f:id:misakoko:20171204154345j:plain

アクセス

f:id:misakoko:20180203104823j:plain

まず、どこにあるのかわからなかったのでぐるりと回ってみると、
大きくて分けて3カ所(私の知っている範囲で)
①公園の道路沿い(青印)
②公園の外広場(赤印)
③公園内のフードコート(緑印)

ロティ大好き人間!

私たちはロティを食べたくて、①を選択。
1回目訪問時:卵ロティ(12Baht)2つ+ミロ2杯=90Baht
2回目訪問時:バナナロティ+ハム&エッグ+ミロ2杯=150Baht

こちらが卵ロティ
甘くて美味しいんです。
再訪時はバナナロティを注文しなぜか甘いのかけてもらえなかったので消化不良でした。
f:id:misakoko:20171204153545j:plain

モーニングメニューのハム&エッグ
f:id:misakoko:20180203105951j:plain

食べ物は外国人用にメニュー表があるようなので言うと出してくれるみたいです。

飲み物は持参がいい?

飲み物はロティの隣に併設の飲み物屋があるので私は2回ともミロを。
一体いくらなのかわからなかったのですが、1回目訪問時のお会計を考えると1杯が30Bahtぐらい?

メニュー自体は他にどんなものができるのかわからず。
ミルクを頼んでいる人もいました。

システム

1.ロティ・飲み物共に注文
2.席に着く
3.食べ物も飲み物もテーブルまで持ってきてくれる
4.食べる
5.チェック

こんな流れでした。

ちなみに、モーニングなので11時までに行かないと閉まっちゃいます。
ルンピニー公園内のフードコートは10時の時点で片づけているお店も

なかなかおもしろい朝食でした。