見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TRICA オンヌットな1日① ランチ【バンコク】

TRICA@オンヌットな1日

【訪問日】2018.1
【費 用】250Baht
【時 間】1hour
【場 所】オンヌット

オンヌットにあるワットマハーブットに行く前にランチをしたくてこちらにお邪魔しました。

アクセス

道路沿いにあるのですぐにわかるはず。
駅から歩いて10分ほど。

ホテルだけどカフェだけど唐揚げ

ゆったりとした店内にソファー。
まさかこんなかわいいお店で唐揚げが食べられるとは。
お茶利用もよさそうだし、ハッピーアワーもやっているみたいなので飲みもよさそうですね。

知らなかった事実。
こちらのカーペットにソファーの席は靴を脱いで上がるんだそうです。
私たち知らずに土足でドカドカと上がってしまいました。
すみません。
ソファーは座り心地よかったです。
食事をするには少しテーブルの高さが低いのでゆっくりおしゃべりしながら食べる人向きでした。

カウンターで1人飲みもよさそうです。
ボトルもいくつかあるし、そういう方もいらっしゃるんですかね。
HAPPYHOURで1BUY1GET1FREEもやっていると黒板に書いて外に出していたので要チェックですね。

HPで見るとホテルのお部屋もきれいそうでした。

さてさて唐揚げ定食を

唐揚げを揚げてる音がしたのかなー
いつの間にか完成していました!
ここの唐揚げ。美味しい!
さっくさくでした。
唐揚げだけじゃなく、豚汁も里芋や大根ニンジンが入っていて美味しい。
しかも、お漬物もGOOD。
いやぁ。なかなかやりますね!
この定食180Bahtです!
はじめは、100Baht。値上げして130Baht。現在180Bahtの様です。

さらに、ビールも注文。
ジュースと同じ金額の70Bahtだったんです。
昼からビールすみません。。。

写真で見ると、そんなにボリュームがあるようには思わなかったんですが、それがすっごい多くて
何個ぐらい唐揚げあったんだろう。
しばらく唐揚げはいいかも。
2人だと、1人は別のメニューで唐揚げ少しもらってもいいかもしれません。
それぐらいの量なんです!

メニューもいろいろ

次はサンドイッチかバーガーも食べてみたいな。


なんと平日は、こんなお得な丼ぶりもあるんですね。
定食だと唐揚げの量が多いからこれでもいいかも??
味はどうなんでしょう??

なにはともあれ、美味しい唐揚げごちそうさまでした!!