見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

unico23 イタリアン【バンコク】

ランチ@unico23

【訪問日】2018.3/2018.6
【時 間】3hour
【費 用】800Baht/ 1000Baht/2人
【場 所】アソーク

素敵なランチ会にぴったりなお店でした。
私としてはハッピーアワーも気になる・・・。
ランチは予約必須の様です!

アクセス

soi23をまっすぐです。

BTSアソーク駅の6番出口に向かってスカイウォークをすすみ、階段を降りると、

インターチェンジ横に着きます。
これを左に曲がるとsoi23です。

この交差点いつも怖いのでもっぱらスカイウォークを使っています。

soi23に入り、まっすぐすすむとIWANEが出てきます。
そこを通り越して、もう少し進むと、小さくunico23の看板が。
ここを右に入り奥に進むとレストランになっています。

お得なランチセットはこれ!

私たちは4人で行ったのでこのような注文をしました。
これが大正解!

前菜+メインを2つ、
前菜+メイン+デザートを2つ注文。

それぞれ選んだのは、
前菜:コールドカット2つ、ブルスケッタ2つ
メイン:ステーキ4つ
デザート:チョコレートムース1つ、ティラミス1つ

メニューはこちら
*金額については現在少し値上がりした様子。
 再訪時全く気付いていませんでした…。
前 菜+メイン 299++
メイン+デザート 299++
前菜+メイン+デザート 399++

飲み物は別注文

<前菜の前菜>サービス?

<前菜>
プロシュートとモッツァレラのブルスケッタ
ふわふわのパンに山盛りの具材がいい感じでした。

コールドカット
これは2人で1皿で十分な量なのでシェアがGOOD
ボリュームたっぷりで大満足!
f:id:misakoko:20180319231605j:plain

<メイン>
ステーキ150g
濃い目の味付けで結構美味しい。

<デザート>
チョコレートムース
濃厚なチョコレートの味。

ティラミス
モクモクがしばらくとまらず雲海のよう。

白ワインは黄色みがかっていて美味しそうでした。
赤ワインはベリー系で渋みはほとんどありませんでした。

アメリカンコーヒー

お店の雰囲気はこんな感じ

日本人しかいなかったのが、ちょっと引っかかるところ。
内輪話をしにくいですよね。
しかも満席。
予約必須です!!

カウンター

テーブルセッティング

テーブル席いろいろ

レストランの外観。

テラス席
昼間は日差しもあるし暑いですね。。。

ゲストハウス?

敷地内にゲストハウスもありました。
まさか、ゲストハウスも経営されているわけではないですよね。
キレイな感じでした。
おじさまがリビング?でくつろいでいる姿が。


余談

月から土曜日にランチをしているようなので、仕事している人も行けるので嬉しいですね。

気になるハッピーアワー
次回は是非ともこれに行きたい!!

入店に際して・・・
私たちは11時半に入店したのでギリギリ入れましたが、みなさん予約している様子でした。。。
行く時は、予約をしておいた方が良さそうです。

予約必須!
www.tripadvisor.com

Facebook
https://www.facebook.com/23Unico