見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

FLEUR CLASSIQUE ランの花 【バンコク】

ランの花宅配@FLEUR CLASSIQUE

【訪問日】2018.4
【時 間】20min
【費 用】2600Baht/2セット
【場 所】伊勢丹1階

母の日に今年はランのお花を贈ろうと思っていました!
そこで、調べてみると伊勢丹に取扱店があるとのことで早速行ってみました。

アクセス

伊勢丹1階 正面玄関入ってすぐ右手。

ここは日本なのかもしれない

さすが伊勢丹!
日本かもしれないと思ってしまうようなお店でした。
なぜかというと、日本人スタッフの方が2名もいらっしゃって、やりとりがとにかくスムーズ。
これは観光でタイに来た方も安心なお店!

さて、購入購入!

さて、宅配メニューはと言うと、下のチラシ。

私は1300Bahtの洋ランを2セット。
これは日本への宅配も込みという優れもの!

母の日用のラッピングなどはないようなのですが、メッセージはつけられるとのことで、その場で記入しました。

おそらくカードにパソコン打ちで入れてくださるのかと。

さらに、こちらのお店も伊勢丹商品券を使用可能でありがたい。

さらにさらに、日にちの指定までできましたよ。

持ち帰りメニューがお得!

持ち帰りの場合は、4種類選ぶことができて450Baht
f:id:misakoko:20180428183548j:plain

ずいぶんと値段が安くなりますね。
自分で検疫を通したりしないといけないのでひと手間ありますが、まぁ安いですよね。
このお花の中から選ぶことができる様子。

電話での注文もできて、自宅やホテルまで届けてくれるんだとか。
エリアが決まっているのかは…聞きそびれ。

こちらのお店はネット注文も可能なのでわざわざ店舗に行かなくても大丈夫だとのことでした。
下のURL参照
http://www.classichana.com/category_show_jp.php/catid/09/

ジャルックスも気になるところ

MBKの東急デパートやエンポリアム、フジスーパー、クラブタイランドで購入できるようです。
f:id:misakoko:20180428183705j:plain

フルールクラシックさんとジャルックスさんの違いはどこか?

それは、JAL便に乗る人は、空港のカウンターで受け取れるんだとか!
おぉぉ。これは空港まで持ち運びしなくていいから楽ちん!
次に日本に帰る時はこれに決定だな。


今からでも母の日のお花を贈る(送る)のは遅くないのでどうでしょうか?