見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サトーン巡り② Indian Delight インド料理【バンコク】

インド料理ランチ@Indian Delight

【訪問日】2018.5
【費 用】700Baht/2人
【時 間】1hour
【場 所】サトーンエリア

サトーン巡り①ではヒンズー教寺院を訪れたので、インド料理を食べに行こうということに。
グーグルマップを眺めていたら、こちらのレストランを発見。
なかなかいいランチになりましたよ。

アクセス

サトーン巡り①で訪れた寺院から徒歩5分ほど。
BTSスラサック駅からの方が少し近そうですが、チョンノンシー駅から共に約10分。
大通りに面しているので分かりやすいと思います。

できたて熱々が嬉しい

カレーだけでもたくさんありすぎて迷う迷う。
しかも味が想像しにくいので、冒険はできずですが、これがまたよかったんです。

注文したのは、
PANEERE DO PIAZAPIAZA と チキンカレー と ガーリックナン

注文後すぐにやってきたのは、ラッシーとソーダー水。
ラッシーは甘すぎずどちらかと言えばさらっとしていました。

そして、お次にやってきたのはお通しのこちらのセット。
インド料理屋さんに行ったらコレ必ずでてきますよね。
パリパリに赤い甘めのソース付けたり、辛めの緑のソースをつけたり、なんならW乗せしていたらあっという間になくなっていました。

あと、玉ねぎの甘酢漬けのような物も。
生玉ねぎは苦手なんですが、あの独特の臭みはゼロ。
こちらは、カレーを食べている合間にお口直しにパクパクすすみます。
でもさすがに全部は食べきれないので3つほど食しました。

さてさて、20分ほど待った頃に、やってまいりました!
カレーとナン!
あっつあっつの湯気がとっても食欲をそそる形で登場!!

こちらがチーズのカレーでPANEERE DO PIAZAPIAZA。
以前インド料理屋さんで食べて美味しかったので今回もチョイス。
トマト味のチーズカレーを注文しようとしたのですが、私たちが「辛めが好き」と言ったので、「トマトの方は甘いからおススメはこのカレー」とのこと。

そして、こちらがチキンカレー。
定番中の定番で安定に走りました!
これがまたチキンがゴロゴロたっくさん入っていて、タンドリーチキンを注文しなくてよかったと心から思える量でしたよ。
辛さは中レベルにしました。

ガーリックナン。
ナンの中でガーリックナンが一番好きかもしれません。
でも今回ははじめてのお店なので普通のナンにしてもよかったかな?
食べきれるのかわからなかったのでひとまず1枚のみ。

カレー2つともに言えることが、オイル少な目でサッパリしあがっていてパクパクすすむすすむ。
チーズもチキンもゴロゴロたっくさん入っているし食べごたえ抜群です!
自画自賛ですが、このチョイス間違っていなかった。

ナンはと言うと、どちらかと言えば薄生地系で少しオイリーな感じでした。
ガーリックじゃなく普通のナンだったらどうだったのでしょう?

ほかにもたっくさんのメニューが。


2人でこれを食したのですが、ちょうどいい量でした。
ナンは食べきれそうだったら、追加注文という形にすると良さそうですね。

落ち着いたレストラン

テーブルセッティングもきちんとされている上に落ち着いた内装。
スタッフの方は気配りもバッチリ!
休日のお昼だったからかお客さんも私たちを含めて2組のみで、落ち着いた空間の中でのんびり食事ができたのもよかったかな。

最後のコレがうれしい!

食べ終えて、お会計を伝えると・・・フィンガーボールが登場!
しかも温かくて、油分が洗い流される感じ。
うれしいサービスでした。

素敵なレストランに感謝。