見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ご祝儀袋 【バンコク】

ご祝儀袋@チットロム界隈

【訪問日】2018.11
【費 用】60Baht~
【時 間】10min
【場 所】チットロム界隈

知人のお祝い事があり、ご祝儀袋を調達に。
スクンビットエリアであれば、フジスーパーにもあるとのことだったけど、この近辺で探してみました。

伊勢丹4階

文房具コーナーにて

場所は変わったりもするとはお思うのですが、
レジやペンコーナーの近く。

伊勢丹には無いよと聞いていたのですが、やはりありました。
まぁあるよね。
でも、種類はちょっと少な目。
お値段は90Baht~

御霊前もあり。

更には、のし紙もあり。
さすが!!伊勢丹!!!

購入したのはこちら 90Baht

DAISO(ラチャダムリBIGC店)

BIGC4階の適当なコーナーにて
おそらくタイ人が分類が分からなかった様子。

私が見た、2018年11月現在によると、
文具コーナーではなく、ドラえもんのフィギュア売り場のすぐ近くに。

もちろん、60Baht
種類は1種類のみの結構シンプル系な物でした。
御霊前もあり。

紀伊国屋(伊勢丹)

伊勢丹6階にある紀伊国屋の入口近くにて

3軒の中で最も種類が豊富でシンプルな物からちょっと豪華な物まで。
190Baht~250Baht程度

出産祝いやポチ袋の様な物もあり。