見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Pancake Cafe Fluff パンケーキ【バンコク】

パンケーキ@パンケーキカフェフラッフ

【訪問日】2018.12
【時 間】1hour
【費 用】380Baht/2人
【場 所】サイアム、サイアムパラゴン

スフレパンケーキという物を食べてみたくて、Gramに行ってみたのですが、すんごい行列に!
というわけで、こちらのお店に行ってみました。

アクセス

サイアムパラゴンG階フロア奥!

場所がかなりわかりづらい所に…

グルメマーケット(スーパー)の方に向かって行くと左手に「Sweet Avenue」というエリアがあります。
下の表示の通りをまっすぐに進むと右手に現れます!
位置関係としてはサイアムセンター側にあります。

結構こじんまりとした店舗で、座席数もそんなに多くはありません。
帰りには、通路にテーブルを出して6名で食事されていました。。。
きっと落ち着かないだろうなー。

スフレパンケーキとパンケーキ

イチゴのスフレを注文致しました!
待つこと20分ほど?
到着!

イチゴシロップは別添え。
このシロップをドバっとかけて、食べると美味しいー。

これを2人で食べたのですが、十分な量でした。
1人だときつかったと思います。
シロップもスフレ自体も甘いので正解。

周りを見回してみると、やはり皆さん2~3人で1皿の注文でした。
でも、普通のパンケーキは1人で食べている人がほとんど。

しかし、今回初めてスフレを食べたのですが、パンケーキとはまた違った食べ物ですね。

飲み物は私だけライチのジュース。
これもさっぱり目でGOOD。
まぁまぁな割合で飲み物なしでFREEのお水を飲んでいる率も高し。

メニューはいろいろ

私が食べたのはこちらのスフレだったのですが、そのスフレにも種類があり、いちご、お芋、ティラミス、バナナ、マンゴー、バニラ&マカダミア、チョコ
以上のメニューがありました。

10時から14時はブランチメニューもあるようですね。

飲み物メニューはこちら

スフレパンケーキはパンケーキとはまた別の食べ物!
美味しかったけど、ふわしっとり系のパンケーキの方が好きかも。

というわけで、次回はふわしっとりのパンケーキを求めてどこかに行ってみたいと思います。