見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Watts 60Baht【バンコク】

ワッツ@60Bahtショップ

【訪問日】2019.1
【時 間】10min
【費 用】60Baht
【場 所】チットロム、セントラルワールド

ある日突然!
セントラルワールドにワッツができていました。
昨年、プロンポンのフジスーパー1の近くにできましたが、ついにCentralWorldにも!
嬉しいー。

アクセス

CentralWorld5階
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど

CentralWorldって迷路みたいになっていますよね。
5階は5階でも映画館やスーパーが入っている棟にあります。
ワッツから見た風景はこちら。
斜め上には映画館。

お隣は、メイソウが並んでおります。

100均=60Baht

バンコクに来て、日本だと100円の物なのに、60Bahtって倍になってるやん!と衝撃を受けました。
が、そもそも日本でこれらを100円で売っているという事自体が安すぎるんだと感じるように。
日本って、なんだかんだ言って、物価が安いように感じるのは気のせいかな?

あれもこれも60Baht

もう感覚がマヒしているのでご了承ください。
日本的な食器(プラスチックだけど)をはじめ、文具やシールなどカワイイんですよね。
タイ人や欧米人はこぞって文具コーナーにいますよね。
そして、結構な量を購入。

さらには、キッチン用品、洗濯用品、インテリア用品など幅が広い!
そんな中で、今回購入したのはこちら。
もはや、60Bahtショップでなくてもいいかもしれませんが、
洗濯物干しハンガー!
右から2つめの水色の物を購入。

分厚目の物を干すときに今持っている物では乾きにくかったから、今度日本でこれを買おうと思っていたところでした。
タイ産でもこういうのあるのかもしれないけど。


更に、洗濯槽クリーナーも発見。
ただ、これはドラム式には対応していないような気がしました。
我が家には適しておらず、未購入。

ちょっとした物で、こういうのあったらなと思う物があれば、ワッツにならあるかも!と思えそうな品ぞろえだったので、今後も利用すること間違いなし!
お近くの方は是非。