見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

岡喜 ランチ 近江牛【バンコク】

ランチ@岡喜

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】ランチ290Baht++ 持ち帰り390Baht++
【場 所】トンロー

みなさんより随分遅れて・・・
岡喜にランチに行ってきました。

アクセス

コミュニティーモール1階
トンローソイ9
BTSトンロー駅から徒歩15分ほど
でも、すんごく遠く感じる。。。
トンロー通りを走ってる赤バスに乗っても良いかも?

車がいっぱいで見えにくいですが、ここココ!

岡喜のあれこれポイント~ランチ部門~

皆さんがインスタやブログ等ですでにたっくさん岡喜の魅力を伝えているので、
私は、それ以外の部分を多めに記したいと思います。

まずは、ランチについて・・・
通常メニューに加えて、日によっては特別メニューもあるようで、この日はローストビーフ丼もありました。

<通常のランチメニュー>

<特別メニュー>

この日のローストビーフ丼
ご飯多めで満足度がかなりあったそうですよ。

私はハンバーグをチョイス。
少し小ぶりだなーと思っていたらなんと!
200gに変更でき、350Bahtなんだそうです。
メニューに正式に入れようかなとのこと。
もうそうなってるかな?
さらに、増量も可能とのこと。
次回はBIGサイズにしようっと。

そして、
ご飯も小ぶりだなーと思っていたら、なんと!
おかわり自由でしたー。
知らなかった。。。
なんなら大き目のお茶碗に入れてもらうことも可能だそうです。

岡喜のあれこれポイント~持ち帰り部門~

近江牛の切り落としを買いたいな―なんて思っていたのですが、
切り落としはある日と無い日があるとのこと。
ガーーーン。
事前に電話で聞いておいてもいいですね。

すき焼き用肉についてお聞きすると、
ココには書いていないけど、
400Bahtぐらいで切り売りすることができるとのこと。

ローストビーフを持ち帰り。
100gで足りるのかなー
上手くスライスできるのかなー
と思っていたのですが、その心配は必要なしでした。

すでにスライスされた状態で販売されているし、
100gずつのパックになっていました。
ただ、タレはちょっと足りない。

100gを2人で分けたのですが、
こちらが1人前。
1人でこれだけあると十分じゃない?
タレ+塩+黒コショウを振って頂きました。
とっても美味しくて大満足

お得だよなーー

今まで、ブログ等で見てきた岡喜のランチ
やっぱりお得だよな。

私はハンバーグ+
下のセットがもれなくついてくるんですもん!
お茶はFREE

この日のスープはカレー。
ご飯が進むやつです。

こちらは、焼肉を頼んだ方のお肉。
赤身よりだけど、刺しが入って美味しそうです!
というか、美味しかったそうです!

そして、最後にアイス。

こちら飲み物のメニュー。
アルコールもあるやーん!
焼き肉+アルコール=最高ですね。

ごちそうさまでした。
岡喜さん!
また行かせていただきます。